アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャクラをしめる

今日はLaraさんとのお茶会で、 インナーチャイルドワークをして、 その後の誘導瞑想でとっても癒されたわ! とっても精妙な世界に行けて ハートがほんわか暖かくなったわ! さて、今日は、チャクラの締め方について リクエストを頂いたので、例によってざっ…

プロテクションが甘いとこうなるわ!

今日は、セッションをしたんだけど、 帰ってきてから、気持ち悪くなってしまってね、 急激に眠くなって、ちょっと寝ざるを得なかったわ! 浄化が必要な時にこういう症状が出るのよね。 帰宅する間、チャクラをしっかり締め忘れたわ! 油断したわ( ̄Д ̄;; …

五行陰陽と人体小宇宙のステキさを探求よ!

今回は、業者さんに頼まず 自分でHP作ることにしたんだけど エライ苦労して困っているアネゴです。 皆さまお元気かしら? ま、でもね、経験は豊かになったからいいのよ! ヽ( )`ε´( )ノ ここ数回、五行陰陽を探求してきたけど ここらでざっくりまとめに行っ…

五臓をアネゴ風に探求しちゃうわ!書きかけだけど・・・UP

皆さまお元気かしら?アネゴです。 最近理想と現実の差に悶々としていたけど、 自分の興味のあることに参加してみたら すごい充実した時間をすごせたわ! ステキだったわ~!! さて今日は五臓を探求してみようと思うんだけど、 考えれば考えるほど奥が深く…

ひと息よ!

今日は五臓の記事が間に合わなかったわ! 楽しみにしてくださった方ごめんなさい! 今日は一息ついて、 アネゴの日常を書いちゃうわ! 皆さま、時間の流れいかがかしら? 以前にも増してあっという間に 感じないかしら? あっという間にいろいろなことが 押…

五行と五臓を探求するわ!

今日は爽やかな秋晴れだったわね! 気持ちよかったわ! 皆さまお元気かしら?アネゴです。 さて、今日は五行と五臓を探求してみたいと思うわ! 私なりの解釈だから、何か変なところがあったら 教えてちょうだいね!よろしくね! =========== まず…

五行陰陽は宇宙のしくみよ!

筋トレの重要さをひしひしと感じる今日この頃 皆さまお元気かしら?アネゴです。 でて、以前、五行陰陽をアネゴ風に探求してみて! とリクエストを頂いていたので、 今日は、私なりに五行陰陽を語るわね。 ただし、私は、五行陰陽の専門家では ないから、足…

脂肪という臓器!

今日は、保険の見直し相談に行ってきたわ! 無料なんだけど、すごくしっかり説明してくれて、 変なセールスも無くてよかったわ! 内容を見直してみると、払いすぎていたことが 分かって、全く保険のレベルを落とさずに 以前より結構安くなってよかったわ! …

でっかい熊手見~つけた!!

今日は、部屋の開かずの空間を 掃除したわ~!! めちゃくちゃ筋肉痛・・・(- -;) 上野駅で、みんなが写真を撮っていたので 何かしら?って見てみてると、 でっかい熊手だったわ! とりあえず私も撮ってみたわ! とても大きいから、夢中になって撮っていた…

リフレのゴリゴリ(7)今話題の脂肪組織を探求しましょ!

今日は、公園でのんびり出来てよかったわ! 風でサワサワと音を立てる 木の葉が心地よかったわ。 さて、これまでリフレの時に感じるゴリゴリって いったいどうなっているのか探求してきたわ! 老廃物って何なのかを確認したり、 一体どの組織がゴリゴリして…

リフレのごりごり(6)今触っているのは何かしら?実習よ!

今日は友人の作ったドリームマップを 見せてもらったわ!あれいいわね! 私もすごく作ってみたくなったわ! 皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日はちょっと足の解剖学にフォーカスして ゴリゴリを探求してみたいと思うわ! 自分の足を触りながら読んでみ…

リフレのゴリゴリ(5)今日こそ筋ゲルを探求よ!

今日は、ハッピーサプライズを見て 涙腺弛みまくりのアネゴです。 女の子よく頑張ったわ! 宇宙中が感動の嵐だわ! さて、今日こそは筋ゲルを探求するわ! 筋ゲルって、あまり聞きなれない単語よね。 筋ゲルっていうのは、 硬く凝り固まった筋硬結の中にある…

リフレのゴリゴリ(4)筋ゲルを探求しようとしたら!!・・・の巻

今日は突然強烈な睡魔に襲われて、 逆らえなかったわ。 2、3時間寝ました、アネゴです。 皆さまお元気かしら? 私ね、リフレのゴリゴリを自分なりに よ~く味わって触診してみたのよね。 自分の足でやってみたんだけど、 私の力加減だと、ゴリゴリっていう…

リフレのゴリゴリ(3)素朴な疑問!老廃物の塊=ごりごりなのかしら?

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日は、女神カフェを開催したの♪ とても楽しかったわ! 今日の女神カフェは、蓋を開けてみたら 浄化と不要なエネルギーの開放が 大きなテーマになっていたわ! 荷物を降ろして軽くなると、 本当の自分が少しずつ見えてく…

ふくらはぎの下腿三頭筋はおなごの武器よ!

バナナを買いに行ったのに、 バナナが無いなんてこと・・・ いつも買っている大きなやつがありませんでした。 血圧が急降下してしまったアネゴです。 皆さまお元気かしら? この前は、ノルマのつま先立ち30回を やってくれてありがとう!! やったわよね?…

リフレのゴリゴリ(2)乳酸は老廃物じゃなくなったわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日は、空一面壮大なシマシマだったわね! 写真を撮られた方も多かったんじゃないかしら? さて、今日は乳酸について探求してみるわ! 昔は、乳酸は「疲労物質」として どの教科書にも記載されていたわ! 筋疲労や、肩こ…

リフレのゴリゴリ(1)まずは老廃物を探求するわ!

ゴリゴリ、ゴリゴリ、ゴリゴリ・・・ 呼んだ? Ueno zoo_45 / ajari 呼んでないわ。 さて、以前、リフレクソロジーの際感じる、 足裏のゴリゴリは、どういう状態になっているのか? というリクエストを頂いていたけど、 お待たせしてごめんなさいね! さっそ…

セルライト(8)セルライト総集編!脂肪との違いって何?の巻

皆さまお元気かしら?アネゴです。 めっきり寒くなってきたわね! さて、これまで苦手な英語にチャレンジしつつ セルライトという謎の現象を探求してきたわ! 自分なりに色々勉強になって面白かったわ! 最後に、脂肪とセルライトの違いに注目しながら これ…

夢を覚えていたから、メッセージを受け取ってみるわ!の巻

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日は、夢について探求してみるわ! この前、こんな夢を見たの! 私はホテルに泊まろうとするんだけど すでに部屋には人がいて、 『もしかして相部屋なの??ありえない!!』 って状態なのよ! 廊下でどうしようか考えて…

セルライト(7)頸部刺激が、四肢のむくみを改善する!?

あ~もう昨日の誤訳には 本当にメンタルを蝕まれたわ! さて、浮腫み改善っていうと 浮腫んでいる場所に関係する リンパ管やリンパ節に目が行きがちだけど、 頸部を刺激することによって、 四肢の容積が減少するということが 発見されていたわ! 考えても見…

セルライト(7)ゴドイ・ゴドイテクニックってこういうやつらしい!

まず皆さまに謝らなくてはいけないわ! 昨日、子宮頸って訳してしまったのだけど、 子宮頸ではなく、頚部のことだったわ! 本当にゴメンナサイ。 私自身も期待していただけに 本当にショック受けたわ! 期待させてしまってごめんなさい。 子宮頸刺激→頸部刺…

セルライト(6)セルライトの集中治療について探求するわ!

クッキーに手を付けてしまったら 止まらないわ! どうしてくれるの!! 誰なの?ここにクッキーを置いたのは!! さて、今日は以前セルライトについての論文を 探求したときに出てきた、 体重の減少なしに10cmもサイズダウンしたという 例の集中治療につい…

女性らしさのコンプレックス

今日は女性性について 私のコンプレックスのお話をするわ。 私は、昔から女らしさとは無縁だったわ。 小さい頃から男の子に間違われ続けてきたの。 大人になってもそうだったのよ。 今でこそ髪の毛を長くしたから、 間違われなくなったけど、 30代そこそこ…

セルライト(5)治療原則の探求よ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 10月→充月(充分に満ち足りた月)に したいわね! さて、セルライトシリーズだけど 今日は、治療の原則が 提案されているわ! 一緒に見てみましょ! まずは今までの簡単なおさらいよ! セルライトは、どう発生するのか 調…

あなたにとっての女性性ってどんな感じかしら?

今日はHPに関するセミナーに参加してきたわ! 私はまだHPがなくてブログを使っているんだけど、 いつかはHPを作りたいと思って、 お話を聞きに言ってきたの! とても楽しかったわ! いろいろ案じているより ちょっとした行動を起こしてみると 自分の考えもだ…

ペリです。いい姿勢について開国シテクダサイヨ~。

台風が日本列島を横断していったけど 皆さま大丈夫だったかしら? アネゴです。 さて、セルライトを探求している途中だけど、 今日は一休みして、姿勢のことを書くわ! よい姿勢、悪い姿勢って言うけど、 皆さまは、よい姿勢っていうとどんなイメージかしら…