アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱っ!!って時の反射よ!(屈筋反射)

今日は、青梅が半額だったわ! ラスト2袋を買い占めました、アネゴです。 皆さま、お元気かしら? 今夜は梅ドリンクを仕込むわ~!! ウヒャヒャヒャヒャγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ さ、今日もどこかに行ってみたいと思います。 とりあえず私の宇宙船にに乗ってちょ…

膝がピーン!!でドーン!! 伸張反射(1)

今日は、朝からちゃんとした食事を 摂らなかったから、お腹すいて困ったわ。 そんな時もあるわよね? 私ちょっと我慢できなくて 思わずちょっとしたものを捕食してしまったわ。 ホホホ、ホホホホ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ホホホホホ ところで皆さま、 膝のお皿の下…

腸腰筋のストレッチよ!

昨日は、真空調理法とやらで ロースとビーフを作ったわ。 肉は我が宇宙船で合成しました。 憧れのローストビーフよ~!! 厚めに切って、何枚も食べたわ。 結果・・・ 最後の方は、フライパンで焼肉にして食べました。 遠くで見ているうちが花だったのよ。 …

腸腰筋の森へようこそ! 腸腰筋(2)

なんだか、秋のような気候だわ。 寒くなっちゃって風邪をひいたりしていないかしら? アネゴです、皆さま、お元気? 今日は、私の探査機に乗ってちょうだい! 腸腰筋の森へ探検に行くわよ! ブーー!(重量オーバーの音) ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ちょ…

腸腰筋の素性を明かすわ!(1)

今日は、小腹が空いた気がして インスタントラーメンを食べたのが いけなかったのかしら? 猛烈な眠気に襲われています。 頭が働かないわ。 アネゴです、皆さまお元気かしら? あら、じい、どうしたの? え?そうなの? 皆さま、ごめんなさいね。 もう月から…

筋紡錘を探求するわ!

TVで、カラオケバトルを見ました、アネゴです。 誰か見た人いるかしら? そして今日も皆さまお元気ですか? カラオケしてますか? え? (-_☆)してないの? じゃ、するわよ! 思いっきり自分を解放するのよ! ところで昨日、自分で 筋トレやストレッチがいい…

梨状筋探査(4)ビヨ~ン!

アネゴの宇宙船 くつろぎルームより びろ~ん びろんびろ~ん あ~くつろぐわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: やっぱりここが一番ね~! 皆さまお元気かしら? アネゴです。 昨日までの探査で、 梨状筋の生息環境は なんとなく分かってきたわね! よし!じゃ今日は 梨状…

梨状筋探査(3)梨状筋症候群!

アジサイの花を裏側から見ると ちょっと宇宙を感じるアネゴです。 皆さまお元気かしら? ポーン♪ 「ご搭乗のみなさま、当機は、 着陸の最終アプローチに入っております」 さぁ、いよいよピラティス星に到着よ! リジョウ菌が悪さをしているっていう ウワサの…

リジョウ菌(梨状筋)探査(2)よ!

ヒロシです。 ・・・あ、間違えたとです。 アネゴです。 皆さまお元気かしら? 通信障害も回復して リジョウ菌(梨状筋)探査機の航行も順調よ! さっそく昨日の続きから行きましょ! 梨状筋は、股関節の外旋っていう動きに 関係していたところまで確認した…

洋梨調査隊派遣よ!

台風、すごい風だったわ。 皆さまご無事かしら?アネゴです。 そんな嵐の中、 ピラティス星で、リジョウ菌(梨状筋)が 悪さをしているという報告があったわ。 さっそく調査に乗り出してみるわね。 みんな探査機に乗ってちょうだい! ブー!Σ(・ω・;|||(重量…

骨盤デカの事件簿!!(骨盤まとめ1)

ズドーーーン!! ヒャ~~((((((ノ゚⊿゚)ノ何事~!! 宇宙戦争なんて聞いてないわ! 何?Σ(゚д゚;)庭に何かあるわ! こ、これは!・・・( ̄□ ̄;)!!通信カプセルだわ! ピラティス星人からよ! 何々・・・フムフム 何ー!!骨盤で事件ですって! さっそく骨盤デカ…

骨盤がゆがむって何かしら?

今日は、手作り餃子の皮に挑戦したいわ! そんな気分のアフタヌーン。 皆さまお元気かしら?アネゴです。 骨盤がゆがむってよく聞くけど、 実際は、何がどうなっているのかしら? 今日は、骨盤のゆがみを探求してみようと思うわ! ゆがむって、物の形が変わ…

骨盤にガン飛ばしてみるわよ!

雨がしとしと降っているわ。 ふとお風呂の壁をみると、黒い斑点模様・・・。 しかも日増しに広範囲に広がっているわね。 ハッ( ̄□ ̄;)! ! さては!侵略者ね! 模様のふりしてもムダよ!! 私の目はごまかせないわ。 いい根性よ!あなた! やってやるわ!ヽ( …

コツバンズのつながり!

最近、食べ物が腐りやすい季節になったわよね。 あっという間よね。 とりあえず、なんでも臭いをかいでから 食べます、アネゴです。 皆さまお元気かしら? 今日は、骨盤のつながりを探究するわよ! 骨盤って一言で片付けちゃうけど、 コツバンズは 左・右寛…

体とは関係ない、不思議な猫の思い出よ。

アネゴです。皆さまお元気かしら? 「悪人」って邦画見たことあるかしら? 私は、この映画が好きなのよ。 切なくてたまらないわ。 映画の中に乗り込みたくなるわ1 もう切なくて切なくてたまらないのよ~!!ヾ(。`Д´。)ノ 幸せになってほしいのよ~。・゚゚・(≧д≦…

寛骨(かんこつ)フライデー!

ちょっと大変よ! 昨日紹介したコツバンズ(架空のバンド)のメンバー、 寛骨(かんこつ)が銀河系フライデーにスクープされたわ! 朝からスクープにドキめいているアネゴです。 皆さまお元気かしら? 今日は寛骨のすっぱ抜きから行くわよ! ヒャッホ~(`∀´…

骨盤ってどんなかしら?

「テルマエロマエ面白かったから見るといいよ!」 と、言われたのはよかったんだけど、 「テルマエって○○って意味なんだよ!」 ・・・・・・ 無邪気だわ。 無邪気につける薬はないわ。 お願いよ、まだ見てないんだから! 皆さまお元気かしら?アネゴです。 …

株式会社 腎臓を見学するわ!

スイカを沢山食べると、 トイレが近くなるわよね。 アネゴです。皆さまお元気かしら? さぁ今日は、 丸見え宇宙TVの中継を見てみましょ! もしもし中継さん? 「ハ~イこちら中継です!今日は、株式会社腎臓からお送りしま~す!皆さん、これを見てください…

ぎっくり腰にならない所作を習得するわよ!

あなた、昨夜はとってもよかったわよ。 腰に手を当てたドヤ顔ポージング 最高だったわ。 また見せてちょうだい。 皆さま今日もお元気かしら? アネゴです。 今日は、腰を痛めない美しい身のこなしを 身につけて、勝利の笑みを浮かべる回よ! じゃ、まずは一…

ぎっくり腰になりやすい場所を見つけるわよ!

今日は、鍵を持っていくのを忘れて 家に入れなかったわ。 目からビームを出して、 ドアを溶かさせて頂きましたアネゴです。 誰か修理しておいてちょうだい。 雨が吹き込んで困るわ。 今日は、ぎっくり腰になりやすい場所を見つけて 自己満悦にひたる回よ。 …

今日は深リンパ管よ!

みなさま、おこんばんは! 昨日の続きよ! 深リンパ管は、体の奥深くから始まるリンパ管よ! って所までは、前回言ったわよね。 ちょっとあなた、どこまで行くつもりなの?! すぐそこなのよ! 体の奥深くって言っても、 地底都市に行くような規模で考えない…

アナトミーとフィジオロジー

解剖生理学のテキストに、 すごくステキな文章が載っていたわ! 生物は多種多様だけど、 生命のからくりの基本は全て同じ! どんな命も同じ原理で営まれているから、 宇宙の生命は基本的に一つ! ってな感じよ! 本当にステキね、美しいわ。 解剖学や生理学…

へ!?リンパってどこにあんの?

今日は、波平さんの毛みたいな雲を見ました、アネゴです。 皆さまお元気かしら? 毛みたいな雲見えた? 見づらい写真だけど目を凝らしてみるのよ。 見えたところで、はじめるわよ! 今日は、リンパの場所を探索してみたわ。 リンパって、なんとなくあるのは…

リンパ管を語るわ!

土管、ガス管、水道管、、電気管… …電気管は違うか! 今日は、リンパ管を探求したいと思います、アネゴです。 皆さまお元気かしら? リンパ管は、リンパ液の通り道よね。 リンパ管はね、すんごい細い管から始まって、 だんだんぶっとくなるのよ。 そういうヒ…

バビロンサーチには呆れて物が言えないわ!(`へ´*)ノ

ちょーーっと!あなた!バビロンサーチってご存じ? インターネットブラウザの検索バーに 勝手に出てくるbのマーク!(*`Д´)ノ!!! 許せないわ! アンインストールしても、まだ出てくるって、 一体どういう根性してるの? 夜から夜明けまでずーーーっと削…

リンパ節を語るわ!

ハーハハハ!!ホーホホホ!! 高笑ってみました、アネゴです。 みなさまお元気かしら?笑ってる? 腹の底から笑うっていいわよ。 誰も見てないから、大丈夫よ。 笑っちゃいなさいよ。 ホラ~γ(▽´ )大丈夫よ!(ニヤニヤ) さ、今日はリンパ節を探求するわ!…

リンパ液って何かしら?

皆さまこんにちは!アネゴよ! 今日は雨が降りそうで降らなかったわね。 前回、リンパって言葉について ざっくり探求してみたけど、 リンパ液って何なのかしら? リンパとは、リンパ液のことであり、 リンパ液とは、リンパ管を流れる液体のことであり、 リン…

リンパを語るわ!

人の植木バチに、ほんの出来心で カボチャの種を一粒入れておきました、アネゴです。 皆さまお元気かしら? カボチャはその後すくすく育ち、 今や他を押しのけ 植木バチのエースになりつつあるわ。 言っておくけど、 全く知らない人の植木バチじゃないわよ。…

脚のトリートメント受けたわ。

皆さま、コンバンビ、アネゴです。 今晩もお元気かしら? ねぇ、セラピーを受けた後って、 どうしてこんなにも眠いのかしら…(´д⊂)‥ 私のまぶたは、開くことを忘れた窓の様よ。 (゜.゜)開いてます。 開いてます。 ちゃーんと開いてます。 明日の朝には開いて…

老廃物を語るわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 再び友人(宇宙からの使者)からメールが来たわ。 『老廃物って何?』 (@ ̄□ ̄@;)!!「な、なんですってー!」 ラジャー! 出動よ!! 老廃物って、一言で言うと 体の中の不要品だわね。 これでいいかしら? ミッションコン…