アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【首25】あなたのおまく!敷布団との相性はどうなの!?

皆さまお元気かしら?アネゴです。 私、思うのよ! 自分に合った枕探しってね、 枕だけ見てたらダメよ! ( *'σv')キマッター♪ ===== し、、、痺れた~! ===== ある日、 いつもの枕を布団から持ってきて 床の上で寝ていたのよ! しばらく寝ていると …

【首24】そして枕はこうなった(2)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 え?なんですって? お前は元気なのかって? フフフフフ 私は元気マンマンよ! いつでも食べちゃえるんだから グフフフフフ ・・・・・ はい。 皆さまの枕のコメントを拝見して、 ホント親近感沸いちゃったわ! ありがとう…

【首23】実録!そして枕はこうなった。(1)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 首が悪い人が一度は通る道、 それが”枕”と言っても 過言ではないはずよ! そば枕的な枕が主流だった昭和時代。 高さがちょっと合わないんだよなぁと思って 枕なしで寝てた人もいるんじゃないかしら!? そんな時、低反発枕…

【南紀白浜 勉強会】本気出せば飛べる!?

皆さまお元気かしら?アネゴです。 この二つの違い、分かるかしら!? 奈良↓ 和歌山↓ もうお気づきね! なぜ亀か? それは、明日香村には亀石があるからよ! なぜペンギンか? それは、白良浜には、しらペンがいるからよ! (※しらぺんは白良浜に住む妖精た…

勉強会を開催してみて思うこと

皆さまお元気かしら?アネゴです。 これまで、勉強会を開催してみて思いました。 最初は自分がやりたいと思って、 恐る恐る、だけど思い切って チャレンジしてみたことだったけど、 このブログを見てくれている人がいて、 リクエストしてくださる人がいて、 …

し、白い砂浜だ~!!宇宙船はゆくよどこまでも♪

皆さまお元気かしら? 『宇宙船でひとっ飛びだぜ~♪』 と調子ぶっこきながら、 裏でめちゃくちゃJTBのお世話になっているアネゴです。 *1ンフッ♪ 私の宇宙船は、時に長細くて レールの上も走っちゃうんだぜ~(*`▽´*)ウヒョヒョ 7月14日は明日香村で勉強会開催…

古代ロマンに首ったけ~! 奈良県でお会いしましょ♪

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日はお知らせしちゃうであります(*`▽´*)ウヒョヒョ ”首の勉強会” in 奈良~!! パフパフドンドン 呼んでくださったSATOMI星人ありがとうございます! お近くにお住いの宇宙人の皆さま よろしかったら一緒に首のあれこれを…

【首22】こうして頚椎牽引の夢は破れた

皆さまお元気かしら?アネゴです。 昨日は小玉スイカに 心を打ち砕かれてしまったけど スイカは美味しくいただきました さて、今日は頚椎牽引シリーズ最終回よ! 何かの役に立つかしら? 私のおバカ実験から得た教訓よ! ====== 確実に具合は悪くなる …

いいえ小玉スイカに負けた

皆さまお元気かしら?アネゴです。 スイカップってあるわよねぇ。 それじゃあ、私は小玉スイカップくらい 名乗れるのかしら? と思って 今日スーパーで小玉スイカを確認してみたの。 ・・・ こういう気持ちになりました。 聞いてください。 ちあきなおみさん…

【首21】思う存分首を牽引したらこうなった(2)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 昨日の勉強会、いろいろ感動しました。 ご参加くださった皆様本当にありがとうございました。 バスに間に合ったかな?大丈夫だったかな? 皆さま本当にお疲れ様でした! 次回は、7月6日(日)14時~です。 (とりあえ…

【首20】首の牽引に憧れた日々(1)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 先日2回目の勉強会が無事終了しました。 ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました! とても楽しいひと時でした。 初回の皆さま、2回目の皆さま! 例のものはしっかり朝日に当てられましたか? 明日も晴れみ…

ミツバチが絶滅して4年後に人も消えると言う

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日ふと、ミツバチの大量消滅のことが 頭をよぎって気がかりになったわ。 以前から知ってはいたけど、 今日は改めて気になるわ。 ミツバチとの関係を本気で見直さないと いけない時が来ている気がするのだけど、、、 私に…

【首19】喉のチャクラと受け取ること

皆さまお元気かしら?アネゴです。 昨日は、第1回勉強会の初日でした。 雨の中足をお運びくださった皆さま 心より御礼申し上げます。 とても楽しく幸せなひと時でした! 本当にありがとうございました。 次回は、6月11日(水)と15日(日)です。 =====…

【首18】首をパキポキ!o(T◇T o)お願いだからマジで止めて!!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 東京もだんだん天気が曇ってきて、 低気圧の接近を予感させるわ! 気圧の谷の影響なのかしら? 湿度も上がってきてる感じよね。 こうなってくると、首の不調がある方は、 なんだか不調に見舞われているんじゃないかしら? …

【首17】首は転ばぬ先の杖でやんす!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 昨日は暑かったわねぇ。 ところで、皆さま! 高齢になった時、私たちの身体って どんな感じになっているかしら? う~んこればっかりは、 そのときになってみないと分からないね。。。 分からないけど、だけど 1つだけ確…

【勉強会】未知の自分に首ったけ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 最近、じいのクオリティーが少々雑に なっていやしないか!? ( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!! た、、確かに。 さっそく初心に立ち返ってみるわ! ビフォー アフター 初心に帰ってみて、 心が洗われた気がしたわ。 そんな清ら…