アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つうかお前めんどくせーな(ボソ)

前回のつづき。 アネちゃん、私、 他人にアドバイスしている自分にうんざりしたよ。 本当にうんざり。もう疲れた。 ===== 自分のしてきたことにうんじゃりです ===== もう嫌なんだ!! 嫌なの!いや!いや!いやーーー!! 本当はこんなことしたく…

肝心な自分の答えはNO!だった。

前回のつづき。 インナーチャイルドのアネちゃんの質問。 「ねぇ、あんたさ、本当に 他人のこと癒したいって思ってるの?」 昔の私なら、この答えにきっと詰っていただろう。 だって、これを否定しちゃったら、 自分を否定するようなもんだから。 でも、今の…

生きた自然より精油の方を崇めてたけど

前回のつづき。 「自然界の恩恵って何?」 えーと、それはですねぇ、、、 自然が作り出したものの中で 人間にとって都合のいい部分・・・かな、 役に立つ部分っていうか。 それを利用しているっていうか、 利用しているんだよね。 うーん。なんだろうこの胸に広…

そもそも本当にアロマとか好きなんかな私?

前回のつづき。 自分に聞いたことも無かった質問。 当たり前すぎて、疑問にすら思わなかったよ。 だって、好きだからやってるって、 これがやりたいことなんだって、、、 そういう土台の上に立っていたから。 ===== そもそもアロマとか ホントに好きな…

上から目線だった、ごめん! | 柱 |ヽ(-公-;) 反省

前回のつづき。 インナーチャイルドは、 癒してあげないといけない ずっとそう思っていたわ。 大人の自分は、成長してて力があるから 傷ついた自分を助けてあげられるんだって。 でも、もしかして、 そんな風に学んだから そういうものだと思い込んでいただ…

正しい答えを知りたいなら・・・

前回のつづき。 私は今、 インナーチャイルドという存在に ビックリしているわ! インナーチャイルドって聞くと、 傷ついたまま分離している自分って 感じがしていたけど、 それは彼らの一般的に知られる 一面でしかなかったわ! 昔、何かの映画でこんなこと…

納得した生き方のつもりだったけど・・・

皆さまお元気かしら?アネゴです。 前回のづつき。 「言うこと聞かないなら ここでウン○してやるからな!」 私の心の部屋で猛烈アピールのこの方、 インナーチャイルドのアネちゃんよ! ああしなくちゃ、こうしなくちゃと 思考優先で生きてきたことは、 自分…

お、おい!そこでウン○をするんじゃない!!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 前回のつづき。 勉強会という一連のチャレンジが終わった時、 私の中に強烈に芽生えた感情があったわ。 それは、 もっと自分と関わりたい!! 砂漠の中で、喉カラカラで 瀕死の状態で見つけたオアシスみたいに 無視できな…

言えば言うほど、自分に響いたわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 いやぁ、響いたわぁ! 人に何かを伝えたり、アドバイスする内容って 結局、自分に一番ドンピシャだったりするのね。 そういうもんだとは思っていたけど、 熱を込めた分、受け取るエネルギーも 半端ないってことかしら!? …

健康Xファイル・シーズン1は、たぶんもうすぐ終了よ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 首の勉強会を開催し終わった後、 私は、思いもよらなかった心境の変化があったわ! 振り返れば、5月の中盤あたりから このブログ上で勉強会が始動したのよね。 以来約3ヶ月間、走り抜けたといえば、 走り抜けたのかしら…

嫉妬や羨望(2)~鍵の保管場所を探求するわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 さて、前回、嫉妬や羨望の話をちょっとしたわ! で、自分に禁止していることって何かしら? ===== 自分に禁止していることって? ===== それは自分の思い込みから作られる 封印という契約よ! たいてい深い心の…

嫉妬や羨望は、いい腐葉土になるわよ!

皆さまお元気かしら? 暗闇からこんにちは。 闇をこよなく愛するアネゴです。 今宵も始まるアネゴレディオ! 前回の記事はちょっと心配かけちゃったみたいで ごめんなさい。 ===== 東京アネゴレディオ! ===== 私ね、自分のエグイ部分見るのが け…

なんて小せえ自分!お前は何度言ったら分かるんだ!!バカチンガァ!!ヾ(`д´*)ノ彡☆バン

友よ、答えは風の中さ 今日はただただ自分のつぶやき。 ためになる記事じゃないので 読まないほうがいいです。 ===== もう完全にオワタ・・・ 前なんか向きたくない ===== 何かにチャレンジする度に 墓穴を掘ってのた打ち回り、 最後はミノムシになっ…

【in 有馬温泉】勉強会ありがとうございました

皆さまお元気かしら?アネゴです。 時が経つのは早いわね! 有馬温泉での勉強会が終わってから もう2週間になろうかという・・・ こ、、、これはー!!!(゚∀゚屮)屮 EMIKO星人!これ書いてくださったのね! 心のこもったおもてなしに本当に大感謝よ! かわい…

光のお洋服を着るのです!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日は、ちょっと この方法を伝えたい人がいるのと 私自身も必要なことだから、 ネガティブなエネルギーから身を守る 手っ取り早い方法を探究するわよ! いいこと! これくらい大した事無いだろう、、、 きっとなんとか大…

あり麻呂くんと有馬温泉を散歩しましょ!

皆さまお元気かしら?アネゴです! 本日の主人公は、あり麻呂くんよ! プロフィール ARIMA de ROMAのEIMIKO氏の手によって生まれた 有馬温泉型ロボット 炭酸せんべいが大好物 日々いたずらに明け暮れ、有馬温泉で泳ぐのが日課 ・・・だったのだが、 今はアネ…