アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分たらしめるチャクラ~甲状腺と「喉のチャクラのテーマ」を探求するわ!(5)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 スタートレックのスポックが大好きです。 さ、今日も続きの探求に出かけましょ ====== 「私」の土台3兄弟 ====== 前回の探求で、 第3チャクラはアイデンティティーと 関係があるって分かったわ! 自分の命が…

第3チャクラ~甲状腺と「喉のチャクラのテーマ」を探求するわ!(4)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 さて、第1チャクラから順番に上がってきて、 今日から第3チャクラを探求してみるわ! ところで、皆さま! チャクラのエネルギーって、 低下でも過剰でもなく、 バランスが取れていることが いいって言うけど何でかしら?…

喉のチャクラの魔法使いになるわよ!(`▽´)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 これまで甲状腺と喉のチャクラのテーマについて 探求してきて、自己表現をすると言っても その他のチャクラのバランスも とても大事なことが分かってきたわ! 次は、第3チャクラへ 上昇していきたいところなんだけど その…

第1・第2チャクラを癒すわよ!~ゆっくり休むのが苦手な人へ

は皆さまお元気かしら?アネゴです。 ところでさ 自分が低く沈んだように感じる時期って 何もかもうまくいかなくて、自信を無くしたり、 自分を卑下したくなるわよね。 でもね、これだけは確かよ! 変化に遅い早いはないわ! 早く成し遂げたからといって 優…

近年の除菌・抗菌グッズの増殖に違和感を覚えるわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 私は非常に将来を危惧していることがあるのよ。 それは、世に出回る除菌・抗菌製品の多さよ! ここは、術場や病室じゃないのよ! ヽ(`Д´)ノ 短期的にみると、一見健康に役立ちそうだけど、 長期的にみると、すごく疑問に感…

甲状腺と「喉のチャクラのテーマ」を探求するわ!(3)~第2チャクラ

皆さまお元気かしら?アネゴです。 私は古い建物に住んでいるから すきま風もひとしおよ! 風通しがよくていいんだけど さすがに今年の冬は応えるわ! 冷気の元をたどっては、 隙間をうめる毎日よ! だいぶ埋まってきてうれしいわ! (★ ̄∀ ̄★) さて、この…

レモン50個分のビタミンC入り無果汁ジュースの作り方

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日は甲状腺の探求をちょっと一休みして、 気分転換に、、、 全然ならないような 恐怖のジュースの作り方を見てみるわよ! 安部司さんの実演 ↓こちらの動画をご覧ください。 【作り方のコツ】 ・砂糖は使わない。高いから…

甲状腺と「喉のチャクラのテーマ」を探求するわ(2)~第1チャクラ

皆さまお元気かしら?アネゴです。 時間が経つのは早いわね!! そうだわ! こんなときは、落ち着いて キャンドルに火を灯しましょ! ふぅ~落ち着いたわ! まったり、まったり。 さて前回は、 頭から喉へ流れるエネルギーから 喉のチャクラのテーマを考えて…

甲状腺と喉のチャクラのテーマを探求するわ!(1)~

皆さまお元気かしら?アネゴです。 チームバチスタ始まったわね! 白鳥さんの観察眼スキだわ!(〃 ̄∇ ̄ポ) あのキャラ好きだわ~!! さて、今日はのどのチャクラ(第5チャクラ)と 甲状腺の関係を探求してみよかしら! いくわよ! ======= 喉のチ…

甲状腺とチャクラを探求するわ!(2)~甲状腺の機能と関係性

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日は冷えたわね~! さて、今回は、まず最初に 甲状腺の働きをざっくり探求しちゃうわよ! ====== 甲状腺の役割 ====== 甲状腺の主な役割は、 甲状腺ホルモンを出すことだわ! 他には、ホルモンの原料を貯め…

甲状腺とチャクラを探求するわ!(1)~チャクラ

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。 皆さまお元気かしら?アネゴです。 昨年、ちらっとご紹介した上野公園の”月の松”。 撮ってきたわ!上からのぞいた景色! 月の松からのぞくと、不忍池にある ”不忍弁天堂”が見えるわ! 七福…