アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

首を語るわ!

真面目な顔をして、真面目な話をしているのに 水の様な鼻水がツーっと出てしまうわ。 アネゴです、皆さまお元気かしら? 今日は首について語るわよ! くびという漢字は、首、頚、頸、色々あるわ。 首って字は、元々頭全体を表していた漢字よ。 船首とか党首…

ティーツリーでうがいよ!

ミナザバ、オゲンギデズガァ? アネゴでず、うぅゲホゲホ(=`(∞)´=) 地球にこんな恐ろしいウイルスがあったとは・・・ 許せないわ! 誰がアタシの体に侵入していいって言ったのよ! 不法侵入じゃないヽ(`Д´)ノ! ざけんじゃないわ!! ここ数日なんとか粘っ…

痺れるわ!何なのこのパンツ!(`Δ´)

こんばんは、脚が痺れているアネゴです。 皆さまお元気かしら? このジーパンをはくといつも脚が痺れるわ。 何なの! フレアジーパンよ。 裾広がりだから膝下はガバガバなのに 充血したかの様な、痺れを脚全体に味わっているわ。 さては太ももね! (@ ̄□ ̄@;…

直々よ!行ってくるわ!

久方ぶりの友人からメールが来たわ。 友人『筋肉について聞きたいことがあるんだけど…』 アネゴ「なんですってぇ~(@ ̄□ ̄@;)!!」 友人『肩こりやぎっくり腰について教えろ』 こ、これは、暗号を使った会話…。 宇宙からの極秘通信だわ…。 宇宙人と気付かれ…

そりゃ肩も凝るわよ、首の筋肉は偉大なのよ!

メタボ予防のために小一時間、夜の街をお散歩してきました、アネゴです。 皆さま、お元気かしら? さてここで、クイズです。 アネゴはお散歩に行ったのにもかかわらず お腹いっぱいになって帰ってきました。なぜでしょう? ①歩きながら捕食してしまった。 ②…

ワイルドに座ると苦しいわよ!

今朝、ユニクロ創業際の記念品をゲットしに 早朝から並んだ人いるかしら? 私は去年並んだわ。 あんときゃ雨で寒くて大変だったわ。 今年は他の方にチャンスを譲りました、アネゴです。 皆さまお元気かしら? ねぇ、今座ってる? そんなあなたはラッキーその…

痛みは脳よ!

今日は雨が降ってるわ… 雨、雨、雨…♪ ピポピポ、パ! 『雨』って曲を探してみました、アネゴです。 皆さまお元気かしら? 今日ナンバーは、森高千里さんの『雨』よ。 ♪雨は冷たいけど~……懐かしいわ。いい曲よね。 さて今日は、痛みという とっても個人的な…

頭にクル!!って言ってるぅ?

晩ごはん早く食べたいわ! 早くしないと胃がただれちゃう! 今日はすっかりペース乱れまくりのアネゴです。 私が空腹になると恐いわよ! 皆さまこんばんは!お元気かしら? ご飯ちゃんと食べた? ちゃんと栄養取るのよ! 今日は、言霊と体の症状の関係を探求…

大事なのは実行筋よ!

一昨日、98円!!底値だわ!と思って、 喜び勇んでペットボトルを大人買いしに行ったのに、 今日チラシで、88円を見つけました、アネゴです。 価格破壊よ!許せないわ。 地球防衛隊に連絡しなくちゃ! 皆さんお元気かしら?今日はいい天気になったわね。 今…

首を回してちょうだい!

スカイツリーなんて興味ないわ! という振りをしながら、 毎日横目でチェックしているアネゴです。 皆さんお元気かしら? 今日は首を柔らかくしておいて欲しいって話なの。 ろくろ首を目指している人は、違います。 全然違うのよ、お願いね。 ところでスカイ…

歩く時は踵(かかと)からよ!

ニンジン、じゃがいも、なす、玉ねぎ… そうだ、カレーにしよう! 今日はカレーライスを作ってみました、アネゴです。 皆さまお元気かしら? いきなり歩く時の話なんだけど、 この話題は中高年の方には絶対に見て欲しいわ! 何しろ、つまずき予防ですからね!!…

スナック初体験でドッキドキ

あ~今日も目一杯生きたわ。 カラオケに行ったのも、まるで昨日のことのようよ… と感慨深く深夜に思ったら、 確かにそれは昨日の出来事だったアネゴです。 皆さま今日もお元気かしら? 昨日、カラオケスナックって業種のお店に行ってきたの。 私はスナック初…

足が治ってきたわ

実は私、最近足を怪我してたのよ。 鉄のドアにトゥーキックを入れたのが原因よ。 その時私のキックはメガトン級のすごい威力だったわ。 なにしろ自分の骨にガッツ~ンきたのよ。 人間だってことを忘れてたわ。 しばらく足をまともに地面につけなかったの。 …

バックペイン(腰痛)は過去の痛み!?

ハロー♪ 忙しすぎて日付の変わり目が分からなくなってるアネゴです。 みんなちゃんと寝てる~? 私も寝てるんだけど、 もう今日がいつなんだかさっぱり分からないわ。 誰か日付を教えてちょうだい。 今日は腰痛って言葉について英語面から迫るわよ! ついて…

腰がヤバそうな時は、太ももの裏を伸ばすのよ!

腰痛もちのあなた、今すぐストレッチするのよ! 皆さまこんにちは! 仕事中であろうと、何であろうと すかさずストレッチをしているアネゴよ。 お元気かしら? さあ、早速ストレッチしていくわよ♪ 準備してちょうだい。 太ももの裏を伸ばすわよ!! いい? …

痛い場所と原因の場所が違うこともあるのよ

こんにちは!アネゴよ。 お元気かしら? さてさて今日は、 どこかが痛いときや、痺れるときに 原因は別の場所にあるかもしれないっていう お話をするわね。 人間の身体は、 全身くまなく神経が張り巡らされてるわよね。 神経はそれぞれに役割分担があるの。 …

アキュパンクチャーの続き

クリスタルアキュパンクチャーは、 身体のエネルギーを整えるのに一役かってるの。 不調なところは、エネルギーも滞りがちなのよ。 過剰だったり過少だったりするわ。 生体にはみんなそれぞれに特有の磁場があることが分かっているの。 人間も微量ながら電気…

四十肩にクリスタルアキュパンクチャー

ハ~イ!アネゴよん。 今日は、身近な人の四十肩とおぼしき肩の痛みに クリスタルアキュパンクチャーを施術してみたわ クリスタルアキュパンクチャーってのは パワーストーンを使った針灸みたいなものよ。 実際の針灸と違って 体内に針が入ったりしないから…

はじめまして~♪

皆~はじめまして~! 宇宙人アネゴよ! 生きてれば いろんな不調が起きるけど ピンチをチャンスに変えたり 不調の裏に隠された 生きるヒントをつかんで ハッピーライフを 手に入れることは可能よ! 私と一緒に健康を探求してみて! ハッピーになるわよ!