アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【開発物語3】 アレクサンダーテクニークを探求するわ!

皆さまお元気かしら? スチームクリーナーをレンタルで 借りてみたアネゴです。 すごい勢いでスチームが出てくるから うっかり古い砂壁の一部が吹き飛んだわ。 クッ!私としたことが!! 見なかったことにしましょ。 (ΦωΦ)フフフ… さて、前回の続きからさっそく…

【開発物語2】 アレクサンダーテクニークを探求するわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 自家製煮込み料理を食べたら 汁から毛虫が出てきたわΣ(゚д゚lll)ガーン きっとお野菜にいたのね・・・。 いいダシ出てたわ さて、さっそく前回のつづきから。 治療を続けてきたものの、 とうとう声が出なくなってしまい 絶望…

【開発物語】 アレクサンダーテクニークを探求するわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 日照時間が少ないわね。 こういう時は、心身がもやもやしやすいわ! そんな時は、食事をしっかりとって、 軽く身体を動かして、 シャワーじゃなくて入浴して あ~、これは食べちゃいけないんだよな~と 思うような美味しい…

宇宙船サジタリウスの歌、めちゃくちゃいいじゃん!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日は雨で寒かったわね アレクサンダーテクニークは、 ちょいとひと休みして、まったりしませう ところで皆さま、小さい頃 「宇宙船サジタリウス」を見ていたかしら? とても懐かしいけど、 今見てもとても面白いわ! 内…

【良い使い方が大切な理由】アレクサンダーテクニークを探求するわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 焼き芋が美味しい季節ね! さて、今日は体の良い使い方について もう少しキャプラン先生のお話を聞いて 探求してみようと思うわ! ======= 良い使い方・悪い使い方の効果 ======= キャプラン先生によると 身…

【よい姿勢は・・・】アレクサンダーテクニークを探求するわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 かぼちゃのタワシ作ってみたわ! みかんじゃないのよ!ヽ゚.・(#`д´)・.゚ 楽しくお片づけできそうだわ!(`ω´)グフフ さて、前回は 「いわゆる良い姿勢」の探求だったわ! ↓ 【いわゆるよい姿勢】アレクサンダーテクニークを探…

ありえないと思っていても全然ありえまっせ!という夢をみてビビった件

皆さまお元気かしら?アネゴです! 今日は、アレクサンダーテクニークの探求は、 ちょいとお休みして、 先日見てしまったおもろい夢のお話をひとつ。 先日、SAMSARA~龍の覚醒~という ワークショップに参加して とってもディープで深い体験をさせてもらった…

【いわゆるよい姿勢】アレクサンダーテクニークを探求するわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 台風が近づいてくると、 私の現実逃避DNAが覚醒して、 頭内トロピカルランドが発生するわ。 そうよ、今私はビーチで、 イルカと遊んでいるんだわ・・・ ======= アレクサンダー・テクニーク ======= さて、…

五十肩(12)肩からのメッセージを探求してみるわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 昨日のマインドの行方、 私はあきらめの国だったわ! 皆さまは何処の国だったかしら? 私のマインドの燃料は、 「ど~せやっても無駄」 「やるだけムダ」 「また嫌な思いするだけじゃん」 Ψ(`∀´)Ψケケケ という訳で、あきら…

マインドチェイサーの日だぜ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日はのんびりスピリチュアルヒーリングタイム ☆***☆ 限りあるこの人生。 これからいったい どんな旅をしたいのか? どんな旅にしたいのか? 決めるのは自分。 選ぶのは自分。 創るのは自分。 肉体を離れるとき 後悔しな…

五十肩(11)ギフトを受けとる準備

皆さまお元気かしら?アネゴです。 四十肩、五十肩って、 その年代の洗礼のような存在感あるわよね。 なってしまうと、 あ~年とったんだな~って 自然と思ってしまう。 もはや国民総洗脳状態といっても 過言じゃないわ( ̄◇ ̄;) ( ゚д゚)ハッ!これはワナよ! ワ…

ふと気になった天気のことを探求してみた。

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日は、各地で真夏日だったとか。 台風の影響で 暖気が入ってきているそうで。 今日の最高気温たちの図を見ると なんだか暖かそうだわ。 1位記録を更新しているところもあったりして。 http://www.data.jma.go.jp/obd/sta…

リミブレ体験記(2)♪

皆さまお元気かしら?アネゴです。 さて、今日は、五十肩の探求を一休みしまして リミブレ体験記の後半を書いてみようと思います。 前半記事はこちらです→★ コメントをありがとうございました。 大変お待たせしてしまいました! 今回の旅も一緒に楽しんでい…

五十肩(10)~痛くて辛い時にやるとよいこと

皆さまお元気かしら?アネゴです。 日照時間が少ない今日のこの頃、 曇っていても強引に日光を浴びませう! せめて窓辺で! さて、今日は、五十肩になりたての 炎症バリバリの辛い時期に やってみるとよいことを探求してみるわ! ======== クイズ3本…

五十肩(9)時期別に対処するですよ。

皆さまお元気かしら?アネゴです。 冬に向けて筋トレしようかしら。 筋肉が一番のホッカイロよ! さて、これまで姿勢に着目してきたわ。 これは予防法としてとっても大事! 【姿勢編】 五十肩(1)~まずは肩を知ることから始めましょ! 五十肩(2)~腕と…

虹の戦士

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日は、ふと思い立ち 虹の戦士という本を開いたわ! 今宵は、この本のあとがきから 一部引用させていただきたいと思います。 ======= 虹の戦士 (翻案者 北山耕平)より ======= 虹がなにか知っているかな…

五十肩(8)~目指せ!胴長!脱重力イメージング!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 蒸すわ~!!(; ̄ェ ̄) さて今日もざっくり行くわよ! ======= 目指せ胴長!! ======= 前回、首の骨の空間イメージング法を やってもらったわ! 今日は、それを背骨全体でやってもらうわよ! しっかり足…

五十肩(7)~頭と首の深い因縁をほぐそ~♪

皆さまお元気かしら?アネゴです。 なんか台風がまた近づいているとか。 気候の変化が激しそうね。 こんな時は、お風呂でまったり 自律神経をリラックスしましょ! 前回の探求で、肩のバランスは 背骨の影響を受けることが分かったわ! 今日は、さっそく背骨…

五十肩(6)~背中との関係~ストレッチせずに肩のバランスをとってみよう(2)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 10月!! さて、前回は、 肩の無意識な緊張を探求してみたわ! 入っていないようで いつの間にか入っている緊張。 それがいつの間にか 筋肉のアンバランスを引き起こし ひいては骨格のアンバランスに 繋がることも分かっ…