アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【6月のペンデュラム講座】残り1席でございます!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日は、ペンデュラムの基本的な使い方を マスターするワークショップの募集よ! 第1回は満席でしたが、1名様が 第2回へ移動されましたので、 お一人分のみではありますが、 お席がご用意できました --追記(5月30日7時半…

昨日お誕生日だったあなたへ

梅雨に入ったわね 咳の具合はいかがかしら? 夜眠れているかしら? ちょっと遅くなってしまったけど お誕生日おめでとう!! そしてありがとう!! あなたに幸あれ!! 今日も見てくださってありがとうございました。

涙ドットコムのあなた!!嫌われたって大丈夫よ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 人の顔色が気になって ひたすら相手に合わせてしまったり、 自分の本心を表現できなくて 歯を食いしばっていたり、 好印象な人を演じてみたり、 人の評価で一喜一憂してみたり、 結局、都合よく利用しただけかよ!!と 怒…

柔軟剤で洗濯できるのかしら?~界面活性剤の探求(5)~

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日は、ヒーリングプラネットにひとっ飛び!! 色々体験できてとっても楽しかったわ! 癒されたわ~!! 自分とのデートってやっぱりいいわ~ さて、今日も界面活性剤の探求いくわよ! ドラッグストアにお買いものに行っ…

水の硬度とイオンと洗浄力~界面活性剤の探求(4)~

皆さまお元気かしら?アネゴです。 すっかりドツボにハマってしまった 界面活性剤の探求・・・ こんなに深くて広い世界だったとは!!Σ( ̄Д ̄;; フハハハハ!! そうよ!こんな時はとくにかく 笑ってみるのよ!! 今日も早速レッツラゴー!! ======…

非イオン性の登場ヽ(´Д`;)ノ~界面活性剤の探求(3)~

皆さまお元気かしら?アネゴです。 柔軟剤とホームクリーニング洗剤の 主成分が似ていたことから始まった今回の探求。 両者は一体どう違うのかしら? 前回は柔軟剤の成分を見てみたから 今日は、ホームクリーニング洗剤の成分を 見てみましょ! ======…

初夏なのに冬の歌

心があなたに呼びかけている あなたが振り向くまで それは鳴り止まない 魂と出会う時 古い自分が死を迎え 新しい自分が息を吹き返す 冬の光が、春の息吹を育むように 心があなたに呼びかけている byアネゴ (これは歌詞ではありません) 今日も最後までお読…

【5月26日イベント】癒しのspace Healing planet のご紹介!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日は、界面活性剤の探求を一休みして 今度の日曜日(5月26日)に開催されるという 癒しのイベントを探求してみるわ! 『Healing planet』 この名前だけですでにグッと来てしまう私 このイベントを主催される Naoko星人の…

陰イオン性と陽イオン性って何?~界面活性剤の探求(2)~

皆さまお元気かしら?アネゴです。 柔軟剤とホームクリーニング洗剤の成分が なんだか似ているじゃない!! ってところから始まった界面活性剤の探求! 前回は、界面活性剤の構造が分かったわ! 今日は柔軟剤の成分から探求を開始するわ! ========…

界面活性剤を探求するわ!(1)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 先日、おしゃれ着洗い用に、 ホームクリーニング剤を求めて ドラッグストアに行ってみたわ! どれにしようかと色々見ているうちに ふと柔軟剤を見てみると、、、 なんだか成分が似ているのよね( ̄◇ ̄;) なんじゃこれ? ど…

ヒーリング臨床研究会~運動麻痺をどう評価するかの巻~

昼と夜の寒暖の差にしびれる今日この頃、 皆さまお元気かしら?アネゴです。 昨日はヒーリング臨床研究会だったわ! 私も発表する報告書をたずさえて ひとっ飛び行ってきたわよ! 到着!! フッ、どうやら遅刻したようね。 ま、いいわ!早速いってみましょ!…

右薬指のメッセージを探求するわ!(2)

皆さまお元気かしら? 雨ニモマケズTシャツと 風ニモマケズ手ぬぐいをゲットして ご機嫌のアネゴです。 さて、今日は、前回の続きをいってみるわ! 前回は右薬指のメッセージを探求してみたけど、 今日は指全体のメッセージも探求してみようと思うわ! さっ…

右薬指のメッセージを探求するわ!(1)

皆様お元気かしら?アネゴです。 さて今日は薬指のメッセージを 探求してみようと思うわ! 以前、こんなご質問をいただいたわ! ----ここから---- もう1年くらいになるのですが、 右の薬指が痛いといいますか、違和感があるのですが 薬指の違和感はどこから…

生物フォトンとツボの計測を探求するわ!(3)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 最近ちょっとテンパっていて、 なんでこんな事になってるのかしら? 何かがおかしいわ!!と思っていたら 本当におかしな事になっていたわ! 友がアドバイスしてくれて助かったわ ! フー危なかったわ~!!ε-(´∀`*)ホッ さ…

人の気持ちがわからないヤツ

皆さまお元気かしら?アネゴです。 人の気持ちがわらないヤツ!! それは私よ! Ψ(`∀´)Ψウケケケ 私は昔からとってもKYなヤツだったわ! 人の気持ちが分かっていないって事を 教えてくれたのは、私の周囲の人々よ! 私にしてみたら、周りの人の方が私の気持…

生物フォトンとツボの計測を探求するわ!(2)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 なんだか薄ら寒いわ(-Д-) 「じい、ちょっと部屋の温度を あげてちょうだい!」 キャー!!Σ┗(@ロ@;)┛ ちょっと!! 燃やしてどうすんのよ!!バカタレー!! ヾ(。`Д´。)ノ さて今日は、 前々回の記事の続きを探求するわ!…