アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

ペリです。いい姿勢について開国シテクダサイヨ~。

台風が日本列島を横断していったけど

皆さま大丈夫だったかしら?

アネゴです。

さて、セルライトを探求している途中だけど、

今日は一休みして、姿勢のことを書くわ!

よい姿勢悪い姿勢って言うけど、

皆さまは、よい姿勢っていうとどんなイメージかしら?

よい姿勢がいいのは分かっているけど、

緊張して疲れるとか、長時間は難しいとか、

そんなイメージないかしら?

ノンノンノン!!

チガウノデース!!

本当に健康のためになるよい姿勢って、

気をつけ!!ビシ!!ってやつじゃナインデース。

今日は、いい姿勢悪い姿勢を比較しながら

いい姿勢についての考え方をご紹介シマース。

私はペリと申しマース。

いい姿勢について開国して欲しいと思ってキマシタ。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

悪い姿勢は、肩こり、腰痛などの

体の痛みや症状を悪化させたり

回復を邪魔シマース

いい姿勢は、肩こり、腰痛などを予防したり

痛みや症状の回復を促進シマース。

自然治癒力も高めマースヨ~。

いい姿勢って、じっとしてる時だけの

話じゃナイヨ。いつでも、

どんな時でも何している時でも、

いい姿勢でいられる方法アリマース。

これ教えてあげるからさ~、開国シテクダサイヨ~。

アノネ~、いい姿勢ってのはねぇ、

骨とか筋肉が正しい位置にあるとか、

そういう前にね、

まず意識を変えるコトデスヨ!!

正しい位置はね、一瞬ならビシっと出来るデショ?

でもほとんど一瞬で終わってるデショ?

しかもいい姿勢のこと誤解シテルデショ。

体に力ビシって入れてナイ?

入れてるデショ。

いい姿勢ってのはねぇ、

余計な緊張が入っていなくて、

疲れないのが特徴なんデ~スヨォ。

ねぇ?だからいいでしょ?開国してクダサイヨ~。

大体ね、体に痛みが出るのって、

長年の悪い姿勢が原因のこと多いデスヨ。

筋肉が緊張していると、

関節(骨)にも負担がかかるし、

痛みが出てクルヨォ!

長期間ほって置くと、

炎症を起こして、本当に痛くナルデショ!

いい姿勢にするとさぁ、

痛みとかだんだん良くなってくるし、

疲れ難くなるし、体を痛めにくくナルデショ。

だからおススメシテルノデスヨ、開国してよぉ、もう!

ね、左手で、左耳タブつまんでクダサイヨ。

つまんだ?

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

摘んだら、摘んだままさぁ、

腕とか肩の力、出来るだけ抜いてみてクダサイヨ。

ど?抜けた?

抜けてない?

抜けたデショ?

抜けたって事は

それ、余分な力だったって事デショ。

それだけ、我々は、

無意識に体に力入って緊張シテルデショ。

いい姿勢になるってことは、

いかに体の余分な力を抜いて、

リラックスして動作するかってコトデスヨぉ!!

お!今イイコト言ったよね?

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

チョットチョット!!Σ( ̄□ ̄;

ダッラーンって力抜いて、

何やっているんデスカ!

だらしなく座るとは違いマスヨ!!

さっきの耳たぶ事件みたいにねぇ、

何かしている時にね、なるべく力を抜いて

リラックスしてみてクダサイヨ~。

忘れていてもイイノデスヨ。

思い出したら抜けばイイノデスヨ。

そうやって、練習しているうちに、

だんだん見に付いてくるんだからさぁ。

ねぇ?ソウデショ?

ソウダヨネぇ。

もうだから開国シテクダサイヨ~!!

ペリさんのお話いかがだったかしら?

楽しかったわね!

今日もいい一日にしましょ!スマイルよ!

今日も最後までお読みくださり、

本当にありがとうございました!

開国シテクダサイヨォは、

こちらのイントネーションを参考にお読みください。

http://youtu.be/W5B2icDl28s