アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

2014-01-01から1年間の記事一覧

自分を喜ばせるわよ!

皆さまお元気かしら?上から読んでも 下から読んでもアネゴネアです。 早いわ~!もうすぐお正月なのね! もうほとんどお正月よね。 それじゃ神様、今の私に必要なメッセージをください! 神様「じゃあ、この可能性について考えてみてよ」 ↓ 「魂は地上に喜…

一度でこんなに楽になれるなんて!【反重力背骨トリートメントのご感想】

皆さま、『朔旦冬至(さくたんとうじ)』 いかがお過ごしになられたでしょうか? 太陽と月の復活が重なるこの日、 反重力背骨トリートメントを受けてくださった Mさまよりご感想をいただきました。 ===== ★体験しようと決めたきっかけ ===== あまり…

【モニター募集♪】宇宙に行けるトリートメントヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━!!!

皆さまこんばんは!アネゴです。 すごい寒波よね! 今日は、新しく作ったトリートメントの モニターさんを募集します~♪ ===== 反重力背骨トリートメント Antigravity treatment for Spine Energy Block ===== このトリートメントは、 脊柱に沿っ…

「お前の脚やばいよね」という夢を探求するわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日さ、夕方とても眠くなって コテンと1時間くらい寝ちゃったのよ! 今日はそこで見た夢と 夢のメッセージを探求するわ! ===== お前の足やばいよ ===== ざっくりかいつまんで 要点を話すとね、 「お前の脚や…

原因は怪人20面相!?まて!コラ~!o(`ω´*)o~なんで治らないの(11)

皆さまお元気かしら? 日本海側の天気荒れてるみたいね。 太平洋側でぬるく育った私が、 日本海側の秋田県で暮らし始めた時、 秋田的には普通の雨風なんだけど 最初はすごい台風が来てるに違いない! って真っ青になったの覚えているわ! え? ボロボロのア…

バランサーは完治するか?(序)~なんで治らないの(10)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 つづき。 さて、これまでに、 完治しない理由の一つとして バランサーとしての必要性を探求したわ! バランサーかどうかは、 症状がどういう時に出るのかを観察して 因果関係を見つければ見分けが付くと思うわ! バランサ…

背中に関する言霊研究(3)!(心と体の関係)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 さて今日は、 『なんで治らないの?』シリーズは ちょっと一休み!(`∀´) フェイスブックで掲載している 言霊研究シリーズいってみよう! ===== カミに見放されし者は ____ Ю)__) ∧_∧ |´ー`| (・ω・`) ~~~~~ ⊂ ヽ /…

なんで治らないの?(9)バランサーその3

つづき。 皆さまお元気かしら?アネゴです。 今回は、レイチェルが大きな転換期の中で どんな学びを得たのかを整理しながら、 バランサーとは何なのか?を 探求してみたいと思います。 そんじゃ早速いってみよう! 【参考図書】 ===== 人生の転換期を経…

なんで治らないの?(8)人生の嵐と各分野のケア

前回のつづき。 (ちょっと予定変更で、お送りします) レイチェルは大きな転換期に 腰を痛めたけれど、 これは彼女の人生の中で 生まれて初めて経験する 大きな病気だったそうよ! 大きな変化の渦に巻き込まれる時って いろんな病気や問題が浮上してくるっ…

なんで治らないの?(7)バランサーとしての役割その2

皆さまお元気かしら?アネゴです。 さっそく前回の続きから行ってみましょ! 【本日の参考図書】 ===== レイチェル(仮名)の体験した 変化から学ぶわよ! ===== レイチェルはキャリアウーマンでした。 もう1年半以上も、慢性浮腫に悩んでいました…

なんで治らないの?(6)バランサーとしての役割その1

皆さまお元気かしら?アネゴです。 さて、前回は、病気が内なる旅の ガイド的役割を果たしているということを 探求したわ! 今回は、バランサーとしての役割を 探求してみようと思うわ! ===== 大方治ったけど、 症状が時々でるんだよね、みたいな。 =…

なんで治らないの?(5)ガイドとしての病気

皆さまお元気かしら?アネゴです。 焼きたてパンの美味しさに 中毒してます。 さて、今回は治らない原因の一つとして、 病気や症状が、ポジティブな役割を 果たしているケースを探求してみましょ! ===== 生き方が変化する時 ===== 病気は時に、私…

なんで治らないの?(4)原因が抑圧ならば!

前回からのつづき。 ちょっと予定変更で 今日は無意識部分に先に触れておくわ! 前回の図は、顕在意識と魂という 超ざっくりした話だったけど、 本当はこの2つの間に、 潜在意識や深層意識が入るわ! 私たちの顕在意識って 氷山の一角に例えられることが多…

なんで治らないの?(3)魂意識と顕在意識からの考察

前回からのつづき。 さて、そんな訳で、このシリーズでは、 不可逆的な症状、障害を持った場合、 なぜそれを覆すことが出来ないのか? 医学的な理由でもなく、 スピリチュアルな視点などからの 既存の解釈だけでもない 新しい可能性はないのか? それを模索…

なんで治らないの?(2)

前回のつづき。 さて、そうは言っても 青臭いことは言っていられない。 そもそもリハビリテーションというのは、 治すという概念とはまたちょっと違う分野なのだ。 機能回復はもちろん目指しているが、 そこにはとらわれすぎずに 人生の質を高めていくことを…

なんで治らないの?

皆さまお元気かしら?アネゴです。 日増しに冷えてきたわねぇ。 でもハートは熱気ムンムンでいきましょ! さて、私はリハビリテーション技師として 病気や障害を持った方と接してきて ずっと強烈に疑問だったことがあるわ。 それは、「なんで治らないのか?…

背中に関する言霊研究(2)~!(心と体の関係)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日も前回の続きよ! さっそく行ってみましょ!(`∀´) ===== フェイスブックの言霊研究シリーズまとめ ===== 【今日の言霊研究】(心と体の関係) 背筋を伸ばす。 ポジティブ面:胸を張って自信を持つ、敬意、…

背中に関する言霊研究~!(心と体の関係)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 フェイスブックで掲載している記事で、 言霊研究シリーズってのがあるんだけど ある程度溜まってきたから、 今日は、ちょっとこっちにもまとめておこうと思うわ! ===== フェイスブック 言霊研究シリーズのまとめ =…

私たちのハートビートは向こうにも届いているんだぜ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 どう?歩くことに集中してみて ふっと不思議な感覚が訪れた方いるかしら? ===== 体の次は周囲と一体に! ===== 歩くことに集中して歩いていると、 エネルギーが満ちてきて、 精神も統一されてきて、 第6感の扉…

自分の体と一体になれたかな?

皆さまお元気かしら?アネゴです。 歩くことに集中してみた皆さま どうだったかしら? 自分のからだ全体が、 調和して反応している感じ 味わえたかしら? 足を一歩踏み出すだけでも、 足首、膝、股関節、骨盤、 体幹、肩、腕、頭、などなど いろ~んな関節が…

慢性腰痛の人!本気で歩けば絶対変わるから!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日は、前回のタネ明かしをしましょ! 本気で歩いてみた方いるかしら? ===== 本気で歩くとこうなる! ===== まず、姿勢が自然とよくなるわ! 歩くことに意識をフォーカスするだけで 身体が自然と整うのよ! 姿…

本気で歩いてみないか!!

皆さま!! 歩くことにマジになってみないか? 今日はこのテーマソングで参りましょう。 (聞きながら次にお進みください) 本気で歩くって、意外と集中力が要ります。 ・携帯見ない! ・仕事のこと考えない! ・誰かのこと考えない! ・悩まない! ・とにか…

理想を見ながら、目の前の一歩。

みんなそれぞれ、これまでの人生の中で いろんな痛みや苦労を経験してきている。 それがきっかけでセラピストになった人も 沢山いると思う。 痛みや苦労って、 人と比べられるものではないけど、 自分にとって大きな困難を 経験してきた人は、 他者の痛みに…

反重力背骨トリートメント・・・え?、、な?、、もしもし?

皆さまお元気かしら?アネゴです。 ビジネスの師である相葉さんに 面談してもらった時のこと。 「それはどういうセラピー?」 「それ受けるとどうなるの?」 などなど聞かれ、、、 え、それはあの(汗) えーと、背骨がえーと、 だからこうなってこうなって…

まずは背骨オタクになるわ!(*`艸´)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 フェイスブックでお友達になってくださり、 本当にありがとうございます! 皆さまの温かい愛に感謝です~!! 。’+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。 さて、色々あるエネルギーワークの中で、 私は直接手で触れながらの ハン…

よかったらお友達に!

情熱を持ち続けられるものって何だろう?

お元気かしら?アネゴです。 ===== 色々ある中で・・・情熱は? ===== 自分がやりたい事 情熱を持ち続けられることって 何だろう? 色々掘り下げていくうちに 変なドツボにはまっている! なんてことあるわよね!(笑)(`∀´) それ、確かに出来る…

ボチボチ行きますか!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 なんか夜の冷え込みが一段と深まったわね。 昨日、ヒーリングセッションに来てくださったNさんも ちょうど今ビジネス講座に通われているそうで、 お互いのエネルギーをシェアすることが出来て とても楽しいひと時だったわ…

【GalaxyヒーリングWS】じゃ何ため?

つづき。 それじゃあんた! 何のためのワークショップなの!?ヽ(`Д´)ノ 「う~ん、ウヘヘヘ(`∀´)」 今のところ私はセラピストの養成とか セラピーを教えることには興味がないし、 なぜヒーリングWSやるんだろうね? ===== あなたにとって ヒーリング…

【GalaxyヒーリングWS】意図

つづきです。 ===== 恐れかもしれないけれど とても大切に思っていること ===== 私は、人に指導をするための トレーニングは受けていません。 また今現在の自分が そのレベルにあるとは思っていません。 これからヒーリングを 学びたいと思ってい…