アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はアロエ先生がキテた!

皆さまお元気かしら? 私は見事に寝込んだわ! この時期ありがちよね こうでもしないとゆっくりしない人だから ちょうどよかったのかもしれないわね してやられたわ!(`∀´) お正月もお仕事をしてくれる人がいるお陰で 電気やガスや水が使えて、買い物も出来…

石灯籠の窓から宇宙を垣間見たわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 パンパカパーン! アネゴの、今年の3大発見! の発表のお時間です。 【ことの発端】 ある日お散歩していたら、 石灯籠の窓の形が気になってしまった。 なぜあの形なのかと。 ↓ ネットの波を乗り越えて調べた。 (いわゆる…

甲状腺の冬を耐え抜く10のヒント!(9)~おまけ付き♪

皆さまお元気かしら?アネゴです。 甲状腺の冬を耐え抜く10のヒントも、 いよいよラストスパートだわ!(・∀・) それでは、さっそくいってみるわよ! 【原典)】 About.comというサイトから 『Winterize Your Thyroid』(甲状腺の冬対策) 10 Cold Weather S…

甲状腺の冬を耐え抜く10のヒント!(8)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 上野公園内にある「寛永寺清水観音堂」の 『月の松』ってご存知? 月の松ってのは、江戸時代から庶民に 親しまれてきた名所の一つで、 歌川広重の浮世絵「名所江戸百景」にも 描かれているそうよ! 明治初期の台風で消失し…

甲状腺の冬を耐え抜く10のヒント!(7)~睡眠

皆さまお元気かしら?アネゴです。 この前「降り龍」しか紹介できなかったから 撮ってきたわ!「昇り龍」!! 向かって左の、頭が上向きなのが降り龍で 向かって右の、頭が下向きなのが昇り龍よ! 偉大な人ほど頭を垂れるということに、ちなんでいるそうよ。…

甲状腺機能低下と血糖の関係を探求するわ!その(2)~LGSも見逃せないわ!

皆さまお元気かしら?アネTVのお時間です。 それでは、今日のニュース。 本日、夜明けの晩に、 東京都在住の女性(アネ●)が、 「甲状腺と低血糖の関係を探ってくる」 などと言って出かけた後、 連絡が取れなくなっていることが分かりました。 その女性の執…

甲状腺機能低下と血糖の関係を探求するわ!その(1)~体重増加

皆さまお元気かしら?アネゴです。 さて、甲状腺機能亢進と血糖の 関係を探求した後は、 そう!これ! 甲状腺機能低下との関係を 探求しなくちゃね! いくわよ! ====== ざっくりおさらいよ! ====== ・砂糖の消化・吸収は小腸 ・甲状腺の機能が…

上野東照宮のその後

全国的に冷えてきているみたいね 皆さまお元気かしら?アネゴです。 こんな寒い夜は、いつもの探求を一休みして 上野東照宮の散策に出かけてみませう! 行くわよ! 上野東照宮はね、上野公園の中にあるのよ! 去年の9月に、通りがかったときは、 こんな感じ…

甲状腺機能亢進と血糖の関係を探求するわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 さて、前々回のクイズ、糖の吸収~!! 皆さま答えの準備はよろしいかしら? こ・た・え・は!! ↓ ↓ 小腸よ~!! 砂糖は小腸で消化・吸収されるわ! ----- 糖の消化・吸収についての詳しくは、 こちらのページで分かりや…

甲状腺に役立つ虫歯と砂糖の関係&オススメの甘味料情報!~甲状腺の冬を耐え抜くヒント6の補足

皆さまお元気かしら?アネゴです。 ものすごく冷えてきたわね でも、気持ちは負けないわよ! さて、前回の冬を耐え抜くヒントその6は、 加工された砂糖を極力控えよう!だったわ! そうしたところ、お砂糖に関して、 とてもありがたい情報をいただいたので…

甲状腺の冬を耐え抜く10のヒント!(6)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今回から数回にわたって、 甲状腺とお砂糖の関係を 探求してみようと思うわ! では、さっそく行ってみましょ! 【引用)】 About.comというサイトから 『Winterize Your Thyroid』(甲状腺の冬対策) 10 Cold Weather Survi…

甲状腺の冬を耐え抜く10のヒント!(5)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 ここ数日もぬけの殻だったけど コンコンと眠ってようやく人間に戻れたわ。 フ~危なかった それじゃさっそくいってみるわ! 甲状腺の冬を耐え抜くヒントその5よ! ようやく折り返し地点ね( ̄▽ ̄;) About.comというサイト…

甲状腺の冬を耐え抜く10のヒント!(4)~余談の巻(^ω^)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日は、ちょいと補足と余談編(`ω´)グフフ 前回のヒント4で、運動を始めよう! ってあったわね! 甲状腺の機能が亢進している時は、 もちろん無理しないことが大事よ。 心臓に負担がかからないようにしましょ。 でも、甲状…

甲状腺の冬を耐え抜く10のヒント!(3)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 りんごが美味しいわ~(*´д`*) (´~`)モグモグ そいうえば、りんごはシンボルとして いろんな意味があるわね。 うん。 うん。 では、今日も前回の続きを!・・・あ! そう言えば、著者の紹介してなかったわ! ======…

甲状腺の冬を耐え抜く10のヒント!(2)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日も早速、前回の続き 甲状腺の防寒対策いくわよ! 今日は2番目からね! トーゥ!! About.comというサイトから 『Winterize Your Thyroid』(甲状腺の冬対策) 10 Cold Weather Survival Tips for Thyroid Patients Th…

甲状腺の防寒対策を探求するわ!(1)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 これは私が大切にしている 「星野くん」のミニフィギアよ。 宇宙一の”お星もち” 星野一家の息子なの。 夏休みの宿題で、マジックハンドで 地球のモノ採集をしている姿よ!(`ω´)グフフ って、こんなこと言ってる場合じゃない…

対決!快盗コツバーンまとめ

皆さまお元気かしら?アネゴです。 カバンの中から携帯を取り出したら なくしたヘアピンがくっついて出てきたわ! Σ(´・д・ノ)ノオオウ! 携帯ってしっかり磁石なのねぇ。 一部分だけくっつく場所があったわ! さて、快盗コツバーンに盗まれた 股関節の快適さを…