アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

セルライト(7)頸部刺激が、四肢のむくみを改善する!?

あ~もう昨日の誤訳には

本当にメンタルを蝕まれたわ!

さて、浮腫み改善っていうと

浮腫んでいる場所に関係する

リンパ管やリンパ節に目が行きがちだけど、

頸部を刺激することによって、

四肢の容積が減少するということが

発見されていたわ!

考えても見なかったわよ!

頸部をチョコチョコって

やったら、四肢の浮腫みが

改善しちゃうなんて、ありなの!?

ありってことよね。

どんなテクニックなのか見てみましょ!!

題名「リンパ浮腫の治療における

手足の体積削減のための頸部刺激」

Cervical stimulation for volumetric reduction of limbs in the treatment of lymphedema

参照。

========

【新しいリンパドレナージュテクニック】

頸部の刺激

 頸部刺激の動画はコチラ↓

http://www.drenagemlinfatica.com.br/

・頸部刺激は、

 ボディリンパドレナージュと併せても、

 単独でも利用できる

・親指や指で、 圧力をかけずに

 まるでくすぐるような

 非常に軽い動きで行う。

・頸部刺激を行うと、

 リンパ浮腫の影響を受けた

 四肢の容積を減少させることが発見された。

(研究では、毎日20分のセッション×5日間。

 毎分40~60の刺激を加えた)

・なぜこのようなことが

 起こるのか、メカニズムの解明はこれから。

 

 神経学的刺激が

 リンパ管の収縮になんらかの影響を

 及ぼしているのかもしれない

========

てな訳で、

なんだか分からないけど、頸部を刺激したら、

四肢の浮腫みが改善しちゃったんだよねー!!

って話だったわ!

不思議よね。

体ってどこが、どう繋がっているのか

不思議すぎよ!

でも、通常のリンパドレナージュ

組み合わせたら、良さそうね!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!