アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内なる旅のしおりだぜ4(18)

前回のつづき。 http://ameblo.jp/galaxy-m31/entry-11931460737.html さて、嫌なヤツから上質なテキストを作成しよう! 最初に言わせてもらおう! 私は誰でも愛せるような 心の広い人物ではない! 蚤の額ほどだぜ! (蚤に失礼か、すまぬ!) ===== 要…

がん細胞と周辺環境(微小環境)~新しい理解につながる研究

ガン細胞が正常化するメカニズム! これは面白い! 内容もすんなり飲み込めるものだった。 研究者のミナ・ビッセルさんは、 権威に逆らって、自分の信念を信じて研究してきた。 周囲の反応は冷ややかで、研究費もあまりなく 出来ることは限られていた。 それ…

内なる旅のしおりだぜ3(17)

つづき。 さて内なる旅も大分進んで 以前に比べたら心も軽くなってきた頃・・・ 魂がそのゆとりを見逃すはずないぜ! (#'pq')グフフ♪ こんなこともあるかもしれないよ。 ===== 追加オプションがやってくる! ===== 頼んだ覚えは無いのだが、 なぜ…

内なる旅のしおりだぜ2(16)

つづき。 右手をご覧くださ~い さらなる困難でございま~す! そうなんだよね。 旅が進むにつれ、 え~?こんな時にまじかよ?っていう ハードルがいくつか出現することがある。 それはまさかの出来事だったり、 ありえない人物の登場だったり 形は様々だ。…

内なる旅のしおり1(15)

にゃににゃに?内なる旅のしおりだと?(。=`ω´=) ===== おススメの季節 ===== 内なる旅は終わるところを知らないけど、 年中好きなときに出れるって訳でもない 旬ってものがある! 外側に向かって活躍する時期もあれば、 内側に向かって旅する時…

「自分を隠さず、防衛しない」を実践して得たもの(14)

世界には素晴らしいセラピーや ヒーリング技法が沢山あり、 すばらしいヒーラーや セラピストが大勢いてくれる。 私はその先人や先輩方の 恩恵にあずかれることに 感謝せずにはいられない。 ありがたい叡智を惜しげもなく 書籍に記しシェアしてくれる人も沢…

ビジネスとスピリチュアリティー(13)

===== ビジネスとスピリチュアリティー ===== 例えばさ、お客様が来ないってことが 本当に自分の悩みの種ならば、 悩む前にしなくちゃいけないことがある。 しっかりビジネスを学ぶことだ。 できればプロのコンサルタントのお世話になって 素直に…

無意識レベルの傷が出てくるチャンス(12)

つづき。 ===== 繰り返されるパターン ===== ま、そんな感じで私は、 いつも途中で諦めたり、 自分から壊してダメにしてきた。 セルフイメージが低いとか 自己価値観がどうのとか、 表現は色々あるけど、 とにかく自分で自分に罰を与える。 そうい…

壁職人のすごいところ(11)

つづき。 どーもこーもない! そーゆうことだろ!ヽ(`Д´#)ノ 自分にとってどーでもいいことなら こんなに迷ったり苦しんだりしないで さっさと違う道選んでるわい! 今までだって嫌になってやめたことは沢山ある。 だけど、やめてしばらくすれば、 大抵その…

振り返れば(10)

===== 意識の落差が生む重荷 ===== これまでのセラピストとしての 歩みを振り返ってみれば、 いびつで凸凹、 他者が私に抱くイメージは、 等身大の私より、かなり良すぎた? でも、セラピストとして向き合う時は、 普段の私とは違う意識レベルに …

【テキトー図解】かくも楽しい内なる旅路♪(9)

時を同じくして 内なる旅に出ていらっしゃる皆さま! それぞれの旅路は とてもユニークなものでございますが、 こうして共通の話題で盛り上がれるのも 何かのご縁! 今日は、せっかくの内なる旅路を さらに盛り上げちゃおうぜ!企画! 第1324弾! パフパ…

自分サーーイズヽ(`∀´)ゝ(8)

つづき。 インナーチャイルドのアネちゃんに 会いに行く前に、まずは、、、 宇宙船に乗って あれを集めてこよう! ===== 『嫌だ!』の採取に行くぞー! ===== 宇宙船に乗って、 私の『嫌だ!』の座標を入力。 ピピピ!っと。 よし!はっしーーーん…

そんな人になりたくて生まれてきたんじゃないだろ?(7)

つづき。 久しぶりに 自分のためだけに、 精油を買ってみたよ。 う~ん、いいね! なんか満足 ===== ビフォー&アフター ===== ビフォー 『これは仕事で使えるかなぁ?』 『私は好きだけど、使えないから止めておこう』 『いいやつなんだろうけど…

にゃらば正しく問うてやる!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(6)

つづき。 うーん、そうだ、 よーく考えてみれば、 状況が私の人生を決めるのは おかしな話かもしれないなぁ。 ご主人さまは私だ! この桜吹雪が目に入らねぇか! 『そーですね、ちょっとお待ちくださいね。 うーん、こーれはー ちょっとー、、、 大変申し上…

自分を喜ばせようと思ってHP改造したぜ!

昨日は、一晩中パソコンとにらめっこして ホームページ改造したぜー!! ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!! 何時間も、かかって すごいすごい頑張って 気づけば空が明るくなっていたぜ。 今日も続きを頑張って ようやくTOPページだけ出来たんだぜー!! ゥレスィ…

自分の価値観はどこに行った?(5)

つづき。 何かスムーズに行かないとき、 足止めのサインかもしれないって 悩むようになったの、いつからだろ? 電車を乗り間違えた時、 「行くなと言う事?」なんて、 気持ちが重くなるようになったのは いつからだろ? 子供の頃から、そんな風に 悩んでたん…

なぜ、道がふさがっていると感じるか?(4)

ねぇ!デング熱のこと、 ついこの間まで 天狗熱だ勘違いしていたわ! テじゃなくてデなのね。 ややこしいわぁ(-公- ;) 新型インフルエンザを彷彿とさせるわよね。 ま、いいや。 ===== 波に乗ってるばかりが 順調じゃないと思うぞ! ===== 前回のつ…

バッキャロー!!(3)

つづき。 バッキャロー!! あんなに全財産かけたのに 諦めきれるわけないだろう!ヽ(`Д´#)ノ 今までの人生であんなに お金使ったことないんだぞ! それくらい本気だったってことじゃねえか! しかし、道はふさがっている。 スピリチュアルというものを学べ…

どうなるもこうなるもないだろ!o(`Д´*)o(2)

つづき。 どうなるもこうなるもないわ! 行き詰るに決まってるじゃない! ヽ(♯`Д´)ノ ===== 開店休業は当たり前! ===== クライアントさんが滅多に来ない 開店休業状態を、 いくら嘆こうが、わめこうが、 どーせ私は能力がない! 視えねーよ、聞こ…

スムーズに開いた扉なんてまずなかった件(1)

つづきよ。 さ、もうそろそろ、まとめに入りましょ! これがまとまったらシーズンも終わりましょ。 なーんということでしょう! これまでの私のセラピストとしての道のりは まーったくスムーズなものではなかったわ! よく進むべき道は、スムーズに行くって…

感情の嵐の中で

つづき。 ===== 振り子の法則? ===== 思えば、外側の世界を 思う存分 冒険させてもらった後、 今度は急速に内なる世界の引力に 捕らわれたんだった。 新しい経験は、余裕がなくて とにかく全力疾走だったけど、 外に飛び出した分、 内側に引っ張…

だって、宇宙を旅する魂だから

つづき。 ===== どの道行こうとも ===== 人は見えない約束をしていると言うけど、 きっと本当にそうなんだろうな。 見えないから確かめようがないけど、 その考えはステキだなって思う。 私たちは、みんなそれぞれ 自分にとって必要な経験に たど…

そっか、お土産楽しみにしてたのか・・・。

つづき。 インナーチャイルドのマイペースさには 学ぶものがあったよ。 いかなるときもブレてない! 自分にとって何が大事か知っているんだね。 例えば私が葛藤している時も、 遠慮などしない。 おやつの時間が大事らしい。 そして、これ見よがしに 得意げな…

いいね、甘えを許さないその感じ

前回のつづき。今日はちょっと休憩だ。 インナーチャイルドに 置いていかれるなんてこと、 あるんだね。 考えてもみなかった('д'|l!) すごいわ。 アネちゃん、あなたは結構 甘えん坊だと思っていたけどさ、 だけどさ、 私が少しでも甘えようもんなら、その…