アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

坐骨神経VSアマゾン川

皆さまお元気かしら?アネゴです。 さて皆さま、今日は坐骨神経を探求するわよ! かの有名な坐骨神経は、 人体最大の末梢神経なのよ! 太さと長さが最大よ! 黄色いのが坐骨神経の流れよ! 結構あるわね~!壮大な眺めだわ! 神経は、枝分かれしたり、場所に…

治らない五十肩の正体は何なの?

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日は、なかなか治らない五十肩の 原因を探求してみるわ! 「肩疾患の特殊性- 愁訴を取り除くためになにが必要か?」 (船橋整形外科スポーツ医学センター菅谷啓之医師) という論文によると 治らない五十肩は、3つのパ…

痛み→炎症→筋肉の防御反応 →か、肩がーー!!五十肩を探求するわ!(1)

明日は、いよいよワークショップだわ! 楽しみで血圧が上がっているアネゴです。 皆さまお元気かしら? 寒い季節は、温度差に気をつけましょ! 特に寒いところに出ると血管がキュッと締まって 血圧が急上昇して、体に負担が大きいわ! 脱衣所は小型ヒーター…

症例レポート作成のためのモニターの募集よ!

言い訳は終わりにして 初心に戻って学び直すことにしたアネゴです。 皆さまお元気かしら? この曲好きなのよ!かっこいいわ! 私も中途半端になっていることを ちゃんとやってしまうことにしたわ! 前に進むためよ! 私ね、最近もっともっと ヒーリングを研…

あなたは未来を変えられるわ。

変えられるわよ。 もしそう望むなら。 言い訳は終わりよ、やるわよ! 愛と光を送ります。

ペンデュラム先生はとってもステキな相棒よ!

今日は、いい天気で気持ちよかったわ! 皆さまお元気かしら?アネゴです。 さて、皆さまはペンデュラムという ステキな相棒をお持ちかしら? 私はペンデュラム先生って呼んでいるわ! 私の手に鎮座まします、 ペンデュラム先生の御姿↓ ペンデュラムって、 プ…

【重要よ】本当の原因はインスリン抵抗性じゃなかったわ!「アルツハイマー病は、3型糖尿病?」(5)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 なんか冷えるわね! 寒さに負けないわよ!ヽ(`Д´)ノ さて、今日は今まで探求してきた 「アルツハイマー病は、3型糖尿病?」 の最終章よ! 今日は、健康にとって、 とても大切かもしれないメッセージを探求するわ! 最後ま…

インスリンくんは、青年企業家に!Σ( ̄Д ̄;;「アルツハイマー病は、3型糖尿病?」の探求(4)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日は、空を見上げたら 虹がキレイだったわよ! さて、今日はインスリン少年の物語よ! すい臓家の1人息子のインスリンくんは、 大きくなって立派な青年になったわ! そして今は、脳で 色んなビジネスをしているわよ! 一…

インスリンは脳でも●られるわ!!「アルツハイマー病は、3型糖尿病?」の探求(3)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 最近、目が疲れちゃって 目の下の筋肉が痙攣しちゃたわ! こういう時は、血行を良くして、栄養をとって ちゃんと目を休めることが大事だわ! そんな訳で、目を休めつつ 今日も元気に行ってみましょ! インスリンってすい臓…

インスリン少年物語 「アルツハイマー病は、3型糖尿病?」の探求(2)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 さて、今日は昨日の続きよ! アルツハイマー病は3型糖尿病か? という話題を正しく理解するためには、 インスリンの働きを しっかり押さえることが必要よ! てな訳で、今日は インスリン少年の物語よ! ===はじまり=…

アルツハイマー病は、3型糖尿病?とい考え方を探求するわ!

先日、タイマッサージで こうなりました、アネゴです。 皆さまお元気かしら? とっても面白くて、気持ちよかったわ! やっぱりストレッチはいいわね! さて、今日はフェイスブックで 面白い記事を見かけたから、 それを基にさっそく探求してみたわ! どんな…

マジカルドリームマップ作成!!

今日もとってもいい天気だったわね! 皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日は、2月15日(金)に開催される マジカルドリームマップのお知らせよ! ちょっと想像してみてちょうだい! 皆さまにとって最善の未来って どんなかしら? 何の制限もなくて、 何で…

骨盤と肩甲骨の深い関係を探求するわ!

昨晩は結構冷えたわね! 皆さまお元気かしら?アネゴです。 さて、今日は骨盤の傾きと肩甲骨の関係を 探求してみるわ! 下の図を見てちょうだい! 骨盤と肩甲骨って離れているけど、 脊柱や筋肉を介して、 間接的に関係しているのが分かるわね! じゃ、次に…

昔ヒーリングセッションを受けに行って怒られたことを思い出して苦笑いする件

今日は、セッションの後、 早稲田のレンタルサロンの周辺を ズラッと ブラっとしたら、 何やら鮮やかな朱色の門が!!( ̄□ ̄;) 早速駆け寄ってみたら、 こんなステキな神社があったわ! 穴八幡宮ですって。 今日は寒くて、閑散としていたけど 「一陽来復御…

肩甲骨首相の絶大な求心力を探求するわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 だいぶ気温が冷え込んでるわね! あったかくするのよ! さて、今日は、肩連邦国の 肩甲骨首相の絶大な求心力を 探求してみるわ! さっそく行ってみましょ! ============== 肩連邦国・肩甲骨首相 =====…

007「黄金のペンデュラムを持つ男」のボンドガールに抜擢されたらクイズ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 最近頭がペンデュラム一色で 解剖生理学がお留守になっているわね。。。 ま、一年中ペンデュラムって訳じゃないから 良しとしましょ!(`ω´)グフフ ちょっと聞いてちょうだい! 一昨日はこんな状態だった ワークショップ用の…

吐き出しちまえ!寝言は寝てから言うわよ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 さて、私もセラピストとして ワークショップやらセミナーやら いろんなことにチャレンジして 人生の冒険を楽しんでいるわけだけど、 そこにもいろんな成長の糧があって 本当にエキサイティングよ! こういう活動をしている…

ペンデュラムの宇宙を探求するわ!

生体エネルギーの探求にハマっているアネゴです。 皆さまお元気かしら? ワークショップのレジュメを作っていたら あっという間に時間が経っていたわ! 恐いわね( ̄□ ̄;) 頑張って明日中に完成させるわよ!↓ さて、ペンデュラムの仕組みを エネルギー面から…

オーラの歴史(2)科学分野から見たオーラを探求するわ!

なんだか眠くて仕方ない今日この頃 皆さまお元気かしら?アネゴです。 さて今回は、以前書いた 『オーラ(ヒューマンエネルギーフィールド)の 歴史を探求するわ!』に引き続き 「光の手」という本で勉強した 科学分野でのオーラの歴史を探求してみるわ! ど…