アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【首16】何でこうなった!?Ⅱ~チャクラと肉体のネットワーク

皆さまお元気かしら?アネゴです。 この木なんだっけ?精霊が宿るやつ… 伸びすぎた枝を切ったんだけど また芽吹いてきたわ~!頑張れ~! ちなみに切った枝もちゃんとビンの中で生活中よ さて、さっそく前回の続きからいくわよ! 前回の頚椎症の話では、 つ…

【首15】何でこうなった!?~チャクラの状態と症状の出方を探求するわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 発芽のころより、だいぶ大きくなったわ! ほったらかしにされていることなど 全然関係なく、わが道を行く植物先生のお姿。 合唱・・・違った、 合掌。 さて、前回は、チャクラの構造を探求したわ! 今回は、いよいよ場所的…

【首14】チャクラの構造

皆さまお元気かしら?アネゴです。 さて、前回は身体とエネルギーの関係を ざっくりまとめたわね。 エネルギーの状態によって、 症状の出方も変わってくるのが分かったわ! でもまだ、どうしてそこに 症状が出たのか?っていう 場所との関係が見えてこないわ…

【首13】肉体とエネルギーの関係

皆さまお元気かしら?アネゴです。 さっそくなんだけど、 こんな疑問を感じたことはないかしら? チャクラに問題が生じたときに なんでここに症状がでるのかな?って。 例えば首のチャクラに、 バランス不良が生じているとして、 その影響が、甲状腺と結びつ…

【首12】リンパは左右でどう違うのかしら?

皆さまお元気かしら?アネゴです。 トマトって、茎や葉っぱも トマトっぽい香りがするのね! *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* 軽く触ると、青いトマトの香りがするわ! ハーブみたい! ハーブじゃないのかしら? と思って調べてみたら、 ちょっと毒性もあるみたい…

【首11】首のリンパを探求してみましょ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 近所のバラが全盛期だわ! 負けてないわ!! 私の別バラも絶好調よ! 皆さまも絶好調かしら!? さて、今回はまず、 リンパの全体像について ざっくり見てみましょ! ===== リンパってどうなってるズラ? ===== …

【首10】ハートのチャクラと首の神経節の関係を探求するわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日は風がすごく強いから、 トマト先生を中に入れたわ! すでに枝が1本やられてた… 気を取り直していくわ! 前回の続きよ! ===== ハートのチャクラの部分に 赤丸をしなかった理由 ===== 前回、チャクラと関係…

【首9】内分泌腺とチャクラの関係を探求するわよ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 さて、前回は神経叢とチャクラの位置関係を ざっくり見てみたわね! 今回は、内分泌腺との位置関係を見てみましょ! ===== 内分泌腺(ないぶんぴせん) ===== 身体の中には、こんな内分泌腺があるわ! 内分泌腺…

【首8】チャクラは神経叢と内分泌腺の位置にほぼ一致するの?

皆さまお元気かしら?アネゴです。 今日はさっそく例のあれを確かめるわよ! 多くの資料にはこう書いてあると思うの。 『主要なチャクラの場所は、 神経叢(しんけいそう)や 内分泌腺(ないぶんぴせん)の位置と ほぼ一致している』と。 せば、まずは神経叢…

【首7】こんなことまで知る必要あるのかしら?

皆さまお元気かしら?アネゴです。 「自分の力を取り戻す」ための勉強会! けっこうガンガン進んできちゃったわね!(`∀´) 楽しんでもらえているかしら? 「セラピストになる訳でもないのに こんなことまで知る必要あるかな?」 「これがほんとに自分の力を …

【首6】チャクラと神経の関係を探求するわ!

大根を干し始めました、アネゴです。 皆さまお元気かしら?なんか肌寒いわね。 さて、ニューロン星人を押さえたところで 次にいってみるわよ! ===== チャクラと神経の関係 ===== 主要なチャクラの場所は、 神経叢(しんけいそう)や 内分泌腺(な…

【首5】現在地確認!今我々はかなりマニアックな未知の領域を探求しているわよ!

さて皆さま、ここらで一つ 現在地を確認しましょう。 チャクラやナーディは見えない世界のもの。 古代から脈々と伝わる東洋の波動医学だわ。 見えない世界だけに確認が出来ないわ。 (科学が進むにつれて実証されていくと思うけど) 実際色んな流派や学派が…

【首4】ニューロン星人現る!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 青じその種が発芽したわ~! ねぇ、ところで、、、 また首のことがどっかいっちゃってるじゃないの!! ヽ(`Д´#)ノコリャ-☆ ホホホ!大丈夫! 最後はちゃんとつながるから 付いてきてちょうだい! 今日は新たな宇宙人が登場よ…

【首3】実はもっと複雑なんだけど、極限のシンプルさから始めよう!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 さて、前回は、 チャクラ→ナーディー→神経節という エネルギー回路をざっくり探求したわね! へ~!そうなんだ!と、 鵜呑みにしてしまったあなた! 悲しいお知らせがあります。 実は、チャクラと神経のつながりは、 もっ…

【首2】首のエネルギーシステムを探求するわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 なるべく小ボリュームで、 ガンガン行ってみようと思うわ! 私できるかしら?(-∀-`; ) では、さっそく、首のエネルギーシステムを 探求してみましょ! 参考図書はこちらよ↓ ===== 頚部のチャクラと自律神経 ====…

【首1】もしもし?私は誰ですか?

宇宙人の皆さまお元気かしら? 地球調査隊の末端の末端に勝手に所属する、 コードネーム「an-ego」のアネゴよ! 今日は、新しい探求の始まりを記念して 地球で開発された通信機器を持ってきたわ! お一人ずつどうぞ! ささ、どうぞ!お持ちになって! では、…

★ギャラクシー勉強会★ さあ!出航だ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 ねぇ!見てちょうだい! 栽培を試みているトウガラシ先生に、 おもろい葉っぱ見つけたわ! となると、やっぱりこうよね! さて今日は、前回お話した 勉強会の詳細をお知らせするわ! 銀河系を一気に駆け抜ける勢いで行くわ…

アネゴと一緒に探求しようぜ~!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 アナゴじゃないよ!アネゴだよ! アソコじゃないよ!アネゴだよ! パーーーン!! あ、、、す、すいません。 ちゃんとやるわ、ごめんなさい。 気を取り直していくわよ! ===== 勉強会という秘密結社に ようこそ! =…

(4)自分の感じたことを一番に信じていってちょうだい!

皆さまお元気かしら?アネゴです。 私の独断と偏見でお答えする ”リクエストコーナー”に 今宵もお越しくださったのね! うれしいわ! 時々ブラックホールに入って 迷走しちゃうこともあるかもしれないけど まぁ、それも旅の醍醐味ってことで 許してちょんま…

(3)ものすごく“思考が変化”して、人間関係が、めまぐるしく変化して

皆さまお元気かしら?アネゴです。 なんか昨日はやけに風が強かったわね! トマトの苗がすっ飛んじゃいそうだったわ!( ̄Д ̄;; まぁ、飛ばなかったんだけど。 では、さっそく続きに行っていましょ! 今日はこの部分を 一緒に探求してみましょうね! ---引…

(2)これも「波動の変化の影響」⇒そういうことだったのですね。

皆さまお元気かしら?アネゴです。 前回ご紹介したこれ”もう見てられないわ! 植え替えるわ! けっこう立派な根っこなのね!ォォォオオ(・д・oノ)ノ ついでに名前を調べてみたら ダドレア属の何か(笑) さて今回は、急きょ、 次の探求に行く前に ちょいとワンクッシ…

これって、なにか「波動の変化」と 関係あるのでしょうか?

風に揺れる葉っぱの音 なんともいいわね~ サワサワ~って。 ところで、蘭のお宅に勝手に あがり込んできた多肉植物先生。↓ 最初は可愛かったのに、、、 今やすんごい存在感 押し合い圧し合いの生存競争勃発よ! さて、皆さまお元気かしら? 今日は、アネゴ…

抗炎症性食物で日焼けもガンも|・ω・)ノバハハーイ♪

皆さまお元気かしら?アネゴです。 いやぁもうこの際だから 日焼けやがん予防に役立つ栄養も 確認しちゃいましょ! 抗酸化食物を調べていたら 抗炎症性食物ピラミッドってやつを見つけたわ! 日焼けは皮膚の炎症ってことで なんだか参考になりそうよ! 原典…

生命の光は本当に癌の元なの?

皆さまお元気かしら?アネゴです。 私は今年、トマトに挑戦よ! こんな狭いところでも生ってくれるかしら? ガハハ(`∀´)、いろいろと無理がありそうだけど ま、やってみるしかないわね!(・∀・) ===== 生命の光は癌の元なの? ===== さて、今日は…

日光で遺伝子を鍛えちゃう!(2)(*`▽´*)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 日曜日は、とてもいい天気だったわね! 合羽橋(かっぱばし)でゲットした鉄パンで すかさず直射日光を跳ね返してやったわ! ゴーーン! ギャー!ちょっと誰よ! 私の鉄パン叩かないでちょうだい! ヽ(`Д´#)ノコラー!! …

ゴールデンおぱかさん

皆さまおはようございます! お元気かしら?アネゴです。 今はゴールデンウィークだとか。 ならば私も査察に行かなくては!! 地球のデータを集めるのが 地上に暮らす宇宙人の勤め! お仕事なのです! 朝の5時に起きて 宇宙靴を装着し 肉体を駆使して行って…

日光で遺伝子を鍛えちゃう!(*`▽´*)ウヒョヒョ(1)

皆さまお元気かしら?アネゴです。 さて、以前紹介したこちらの動画では↓ ヘルスレンジャーのお兄さまが 紫外線と遺伝子の関係について 面白い視点を教えてくれていたわね! ホー!((〆( `Д´ )メモメモ ===== 紫外線悪魔教に入信しますか? ===== 私た…