アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

ぎっくり腰にならない所作を習得するわよ!

あなた、昨夜はとってもよかったわよ。

腰に手を当てたドヤ顔ポージング

最高だったわ。

また見せてちょうだい。

皆さま今日もお元気かしら?

アネゴです。

今日は、腰を痛めない美しい身のこなしを

身につけて、勝利の笑みを浮かべる回よ!

じゃ、まずは一瞬ほくそ笑んでから始めるわよ。

(* ̄ー ̄)フッ

そして、お手持ちの金塊を床に落としてちょうだい。

・・・・・・

あら?どうしたの?

誰もついてきてないじゃない!

ハッ(@ ̄□ ̄@;)!!そうか!

私としたことが、設定が甘かったわね。

失礼したわ。やり直すわ。

想像してちょうだい。

今私たちは、束の間の休日に

海辺の別荘に来ているわ。

いつもの喧騒からエスケープよ。

アフタヌーンティーまで少し時間があるわ。

ちょっと砂浜を散歩しましょう。

「ちょっと散歩してくるわ♪」

執事にそう告げると、帽子を目深にかぶり

優しい潮風に包まれた…。

そんな設定よ、想像できたわね?

あら?あれは何かしら?

プライベートビーチの砂の中に、

まばゆい光がキラキラ光っているわ!

すんごいきれいな光よ!

駆け寄って確かめましょう。

今あなたは、光るもののすぐ側に立っているわ。

両手で拾い上げてみるわよ。

では、ここで選択です。

・・・膝を曲げずに、拾う。

aに進む。

・・・しゃがみこんで拾う。

bに進む。

a・・・「まぁ!きれい」

そっと手を伸ばしたその瞬間、

電撃をくらったかのような一撃が腰を貫いた。

GAME OVER

お疲れ様。

あなたはぎっくり腰になりました。

もう一度始めからやり直してちょうだい。

・・・「まぁ!きれい」

そっとしゃがみこんで、輝くそれを手に取ると

ピカーーー!!

まばゆい光があなたを包み・・・

パパパパッパパーー!!

オメデトウ!アナタハ巨大キノコをゲットした!

どうだったかしら?

ちゃんとしゃがんで取れた?

Aは、上半身の重みと荷物の重みが

もろに腰にくるのよ。

だから耐え切れなくてグギっとやられちゃうの。

その一撃があまりにすごいんで、

魔女の一撃っていうのよ!

Bは、拾うものに対して、より近づいたから、

上半身の動きが少なくて済むし、

足と腰の両方で上半身を支えているわ。

だから腰だけに負担がかからないのよ。

めんどくさがって、しゃがむのを怠ると、

魔女の一撃にやられるかもしれないわ。

いいこと?

腕の力だけで取ろうとしないで、

足腰を使って取るのよ!

どんな小さなものでも

なるべくそういう動作を癖にしておくといいわ。

あら!執事が呼んでるわ。

アフターヌーンティーしましょ♪

「今行くわ~!」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日も最後まで読んでくださって

本当にありがとうございました!