アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

寛骨(かんこつ)フライデー!

ちょっと大変よ!

昨日紹介したコツバンズ(架空のバンド)のメンバー、

寛骨(かんこつ)が銀河系フライデーにスクープされたわ!

朝からスクープにドキめいているアネゴです。

皆さまお元気かしら?

今日は寛骨のすっぱ抜きから行くわよ!

ヒャッホ~(`∀´)

家政婦は見た!
寛骨は3人で1人だった!

寛骨宅の家政婦によると、

6月に行われたジャパンツアー最終日、

武道館から帰った寛骨は、

疲れてすぐに寝てしまったという。

体調を心配した家政婦が寝室をのぞくと

そこには、なんと3人が川の字で寝ていた!

3人はそれぞれ

腸骨、坐骨、恥骨という名前でソロ活動をしている。

家政婦 「私は、知らなかったんです!

寛骨がピーしてピーだったなんて!」

アネゴが星から持ち込んだ、背中の痛みを2ヶ月で解決に導く極秘Xファイル!!
(家政婦のトマトさん 学生の頃の教科書より)

寛骨は腸骨、坐骨、恥骨の3人が
融合して1人になっていた!

3人の生い立ちを知る

ご近所のYotuiさん(匿名)によると、

3人は幼なじみで、軟骨という絆で結ばれており、

いつも一緒だった。

大人になるにつれ、3人の絆はどんどん固くなり、

ついに骨融合するに至ったという。

寛骨という名前は、

3人の全体を指す名称だったのだ。

銀河系フライデー

アネゴが星から持ち込んだ、背中の痛みを2ヶ月で解決に導く極秘Xファイル!!

す…すごいわ!(@ ̄Д ̄@;)

寛骨には、そんな幼少時代があったのね。

ちなみに、寛骨は英語で言うとhip bone よ。

日本語では、殿骨とは言わないわねぇ。

寛って漢字は、

広くゆったりしているって意味があるのね。

まぁ言われてみたらそんな感じよね。

体の骨の中で言ったら、

確かに広い形をしているわ。

大人の寛骨は、骨融合しているから

もう三位一体よ。

ただ場所によって呼び名があるのよね。

寛骨って全体を指すのよ。

例えば坐骨が痛いとき、

こういう使い方をすると意味が通じないわよ。

△先生!寛骨が痛いんです!

「なに!!ずいぶん広範囲を痛がっているな!

どうしたんだ?」

○先生!坐骨が痛いんです!

「ぬわにぃ!!坐骨だね。尻餅でもついたのかい?」

まぁあああ!!アンサーが始まってるじゃない!!

3分の2も見はぐったわ!ヽ(`Д´)ノ

見るわ!最終回なのよ!

今日も最後までお読みいただき

本当にありがとうございました!