アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

洋梨調査隊派遣よ!

台風、すごい風だったわ。

皆さまご無事かしら?アネゴです。

そんな嵐の中、

ピラティス星で、リジョウ菌(梨状筋)が

悪さをしているという報告があったわ。

さっそく調査に乗り出してみるわね。

みんな探査機に乗ってちょうだい!

ブー!Σ(・ω・;|||(重量オーバーの音)

ちょっとあなた!!

だからあれほどメタボ解消しておけって

言ったじゃない!ヾ(。`Д´。)ノもう~!!

やり直しよ!

・・・・・・・・

さ、到着までの間にちょっと確認しておきましょ。

梨状筋(りじょうきん)って

なんで梨状っていうのかっていうと

形が洋梨みたいだから・・・・・・

( ̄□ ̄;)って、ちょっと強引じゃない?

もっと他に似ているのあるんじゃない!?

まぁ、強いて言えば、洋梨を梨状筋に似せて、

カットすることでなんとか解決できそうよ。

それとも何かしら、品種によっては、

そんな感じのもあるのかしらね・・・。

ま、これはどうでもいいわ。

とにかく涙型たらりって感じよ、

それって洋梨っぽいじゃん!ってことで

梨状って呼ばれちゃうのよ。

ところで、梨状筋は、お尻の一番奥にある

股関節の辺りにある小さい筋肉なのよ。

股関節の動きに関係しているわ。

そうね、ざっくり言うと

股関節を外側にねじる運動よ。

立った姿勢で言うと、

足をまっすぐの位置から

扇上に広げてみてちょうだい。

チャップリンみたいに。

アネゴが星から持ち込んだ、背中の痛みを2ヶ月で解決に導く極秘Xファイル!!

そう!今まさに、あなたの股関節が

外側にねじれるように動いたわ!

外旋(がいせん)っていう動きなのよ。

ガーーピーー!!

あら!?宇宙嵐だわ!

地球との通信が途切れたみたいよ。

通信の回復をまって、もっと詳しく

探索しましょ!

今日も最後までありがとうございました!