アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

【首15】何でこうなった!?~チャクラの状態と症状の出方を探求するわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

発芽のころより、だいぶ大きくなったわ!

ほったらかしにされていることなど

全然関係なく、わが道を行く植物先生のお姿。

合唱・・・違った、  合掌。

さて、前回は、チャクラの構造を探求したわ!

今回は、いよいよ場所的な謎に迫っていくわよ~!!

レッツラゴー!!UFO

=====

上なるものは下なるものの如し

=====

*-*-*-*-*-*-*

「唯一者の奇跡が成されるとき、

下なるものは上なるもののごとく、

上なるものは下なるもののごとくである

ヘルメス・トリスメギストスによる

エメラルドタブレットの言葉より

*-*-*-*-*-*-*

と言う訳で、見えない世界の事象を知るには、

見えている世界を検証するのも1つの手よね!

まずは、肉体レベルでの

症状の仕組みを見てみましょ!

=====

頚椎症になったとするお!

=====

●例えば、私たちがこんな症状だとしましょ!

宇宙人右肩が凝ってしょうがないわ!

首もなんかすっきりしないし、

時々右の肩や腕までが

ビリビリ痺れる感じもあるのよね。

●病院で検査してもらったら、

頚椎が変形しているせいで

神経が圧迫されちゃっていることが分かったわ!

そのせいで、コリや痛み、痺れが出てたのね!

症状はあくまでも結果であって

原因は頚椎の変形にあったわ!

まさか自分の首の骨が

そんなことになっていたなんて!!

神経を圧迫していたなんてぇぇえ!!ゆるキャラ

検査するまで全然気付かなかったわ!

●さらに、頚椎が変形した原因を探ってみると

日頃の姿勢や動作のクセも

引き金になっていたことがわかったわ!

●どうしてそういう姿勢や動作のクセを

続けてきてしまったのか?

だって、まさかこんな事になるなんて

知らなかったから、

動作や姿勢なんて

そんな気にしてこなかったよぉ凹む

●さらには、心のストレス

首や肩の筋肉を緊張させて

動作のクセに繋がっていたことが分かったわ!

あぁ、まじっすか!ガクリ

全部つながっていたんですねえーん。

知らなかった・・・

こうなると知っていれば・・・

そう!そうなのよ!

自分のことを知るって

健康にとって、

本当に大事なことなの!

だからこの勉強会を開いたわ!

頚椎症は老化現象の一つだから

誰にでもなる可能性があるわ!

首の使い方気をつけましょうね。

●頚椎症についてはこちら↓

http://ameblo.jp/galaxy-m31/entry-11360895762.html

●頚椎症の症状についてはこちら↓

http://ameblo.jp/galaxy-m31/entry-11356562346.html

もう少しお付き合いくだされ!

長くなっちゃったので

いったん区切って次へつづきます。

最後まで読んでくれて

本当に本当にありがとうございますWハート