アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

【首1】もしもし?私は誰ですか?

宇宙人の皆さまお元気かしら?

地球調査隊の末端の末端に勝手に所属する、

コードネーム「an-ego」のアネゴよ!スティッチ

今日は、新しい探求の始まりを記念して

地球で開発された通信機器を持ってきたわ!

お一人ずつどうぞ!

ささ、どうぞ!お持ちになって!

では、その一方をお耳に、

もう一方をお腹あたりに当ててちょうだい!

そしてこう尋ねるのよ!

「もしもし?私は誰ですか?」

=====

ジョン・ロイドの見えないものリスト

=====

これから色々探求していくにあたって

まずは、頭を柔らかくしたいわ!

ちょうどいい先生がいるのよ!

見えないものについて

こんなにユーモアたっぷりに

語れる人がいるかしら!?

ホントおもしろくて大好きだわ!こういうの!

ジョン・ロイドさんの見えないものリスト(動画)↓

http://www.at-douga.com/?p=6569

日本語字幕付いているわ!

ジョン・ロイドさんの見えないものリスト(原典)↓

http://www.ted.com/talks/john_lloyd_inventories_the_invisible

その先生が、動画の中で、

こんなことを仰っているわ!

「魂と現実世界とのつながりも見えません。

それも驚く事です。

 

ご存じでしょうが、 皮膚などのように

細胞は常に再生されています。

皮膚が落ちたり、髪や爪が伸びたりということです。

体中の全ての細胞は、いつか入れ替わるのです。

味覚は10日間ごとに、

肝臓や他の内蔵はもうちょっと長く、

脊椎は数年かかります。

7年後には、現在そこにある細胞は

一つも残っていません。

いったい私達は何者でしょう?私達の正体は?

心が宿るこの体はいったい何なのでしょう?

=====

さっそく見えないから(笑)!

=====

動画、面白かったわね!

私たちの目や思考は、

物事の一側面しかとらえられないってことを

いつも頭に入れておきましょ!

実際、見えないことのほうが多いんだものね!ははははははは

そして、私は文章上、

分かったような口を利くけど、

皆さまは、愛とユーモアをもって

逆説的にも読み取ることを忘れないでちょうだいね!

世の中、矛盾だらけよ!

そこを楽しみましょ!

どお?頭柔らかくなったかしら?

でね、さっそくなんだけど

例のアレが見えないのよ!

どこに行ったのかしら?

首の探求は。

(。-∀-)♪つづく。

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!