アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

【首2】首のエネルギーシステムを探求するわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

なるべく小ボリュームで、

ガンガン行ってみようと思うわ!

私できるかしら?(-∀-`; )

では、さっそく、首のエネルギーシステムを

探求してみましょ!

参考図書はこちらよ↓

=====

頚部のチャクラと自律神経

=====

まずはこちらの図を見てちょうだい!

チャクラが肉体と繋がっているのを表した図よ!

背景:ファイル:Gray838.pngより

チャクラはナーディーと言われる

細い管を通って神経節に至っているわ!

チャクラやナーディーは、

物質ではなくてエネルギーレベルの存在よ!

レントゲンやMRIには写らないし、

解剖をしても見つからないわ。

だから西洋医学の教科書には

まだ載っていないの。

でも、いつかきっと、

色んな医学が統合される日が来るわね!!

図に戻るわ!

参考図書で見る限り、頚部には、

チャクラの接合部が2つあるみたい!

(接合部は下図の赤い

(↑この図は参考図書を見て描きました)

チャクラと神経が接続する場所は,

神経節と言う神経の束が

特に太くなっている場所で、

神経細胞が集まっているところよ!

神経節って、大事な場所なのね!

頚部には、のどのチャクラとの接合部だけじゃなくて

心臓のチャクラとの接合部もあるなんて面白いわね!

今日はここまでよ!

ヽ(*´∀`)ノお疲れ様でした~♪

本日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました。