アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

スナック初体験でドッキドキ

あ~今日も目一杯生きたわ。

カラオケに行ったのも、まるで昨日のことのようよ…

と感慨深く深夜に思ったら、

確かにそれは昨日の出来事だったアネゴです。

皆さま今日もお元気かしら?

昨日、カラオケスナックって業種のお店に行ってきたの。

私はスナック初体験よ。

昼間に行って、コーヒー飲みながらカラオケしてきたわ。

平和よ。

けど、緊張したわ。

緊張してる時って、無意識に身体に力が入るわよね。

知らぬ間に肩が上がっていたり、

心臓がドキめいたり、呼吸が浅くなったわ。

ねぇ、ちょっと肩もんでいただきたいわ。

緊張してる時って、交感神経が働いて戦闘モードなのよ。

もし悪い宇宙人が、私のマイクを奪いに来ても

すかさず身をかわせるってことよ!( ̄ー ̄)フフン♪

だけど、肩こりの原因の一つよ、これ。

交感神経モードで無意識に肩に力が入って

キュ~って肩が上がっていたから、凝らない訳がないじゃない。

無意識に肩が上がってる時ってよくあるから

いつでもフ~(-。-)って息を吐いて力を抜きなさいね。

ちょっとあんた!何タバコ一服してるのよ!

フ~って、違うわよ!!

ま、でもそれもいいわ。息抜きだものね。

今日もフ~って息抜きして脱肩こりよ!

今日も元気に過ごすのよ!

読んでくれてありがとうございます!