アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

甲状腺と喉のチャクラのテーマを探求するわ!(1)~

皆さまお元気かしら?アネゴです。

チームバチスタ始まったわね!

白鳥さんの観察眼スキだわ!(〃 ̄∇ ̄ポ)

あのキャラ好きだわ~!!

さて、今日はのどのチャクラ(第5チャクラ)と

甲状腺の関係を探求してみよかしら!

いくわよ!ルン

=======

喉のチャクラ

=======

さて、主要チャクラには、

それぞれ特長があって、

司るテーマがあるわ!

喉のチャクラは、「自己表現」

テーマになっていると言われているわ!

どうしてかしら?

場所的に、喉だから、

声を出す=表現?

それだけじゃなさそうね!( ̄ー☆

喉のチャクラは、頭と胸の間にあるわ!

考えたこと(頭)と、感じたこと(心)上手く合わせて

願いを実現していく立場にありそうだわ!

何かを実現することも、表現の一種と言えるわね!

エネルギー的に見てみると、

眉間のチャクラとハートのチャクラの間にあるわ!

これは何を意味しているのかしら?

ちょっと探求してみましょうね。

=======

頭→喉へのエネルギー

=======

頭頂のチャクラ(第7チャクラ)は、

私たちの魂が肉体に存在するための

要とも言える場所だわ。

それは、宇宙の根源から来る生命エネルギーを

取り込む窓口だからよ!

私たちが肉体を去るときは、

この頭頂のチャクラが完全に閉じて

肉体と魂が分離すると言われているわ!

頭頂のチャクラから流れ込んだ

高次のエネルギーは、

眉間のチャクラに流れていくわ!

頭頂のチャクラ→眉間のチャクラ

そして、眉間のチャクラは、

視床下部や下垂体にエネルギーを送り、

私たちが健康でいられるように身体機能の

バランスを調整してくれているわね。

スピリチュアルな側面からみると、

頭頂のチャクラから入ってきた

宇宙や魂からの高次の情報は、

直感として感じることもあるし、

眉間のチャクラでは、

視覚化してビジョンとして見ることも可能よ!

眉間のチャクラは、

高次から送られるスピリチュアルな情報だけでなく

現実面の情報も、全てをありのまま照らし出して、

よりよい選択をするための知恵も授けてくれるわ!

眉間のチャクラは、

よい悪いと判断することなく

ありのまま状況を見て、

思考だけに頼ることなく、

インスピレーションや霊的ビジョンの

力も借りて、魂意識に沿った生き方が

テーマになってくる場所よ!

そして、その眉間のチャクラから

喉のチャクラにエネルギーが流れてくるわ!

頭頂のチャクラ→眉間のチャクラ→喉のチャクラ

となると、ここでは、

自分の霊的な真実や、

魂の本質から湧き出た本当の気持ちを

表すことが喉のチャクラの表現の一つと言えそうね!

あら!もうこんな時間だわ!

かぼちゃの馬車がお迎えに来ちゃう!

続きは次回にしましょ!

次回は、逆にハート→喉のエネルギーを

探求してみようと思うわ!

今日も最期までお読みくださり

本当にありがとうございました!