アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

波動(7)♪視覚だ~って、アメンボだ~ってぇ

 皆さまお元気かしら?アネゴです。

さて、「この世を支配している波動」だけど

今日は視覚と波動の関係を探求してみるわ!

======

可視光

======

電磁波の中で

波長が800~400ナノメートル程度のものを言うわ!

この波長の電磁波が、

私たちの眼の網膜を刺激して

視覚を成立させているのね!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

今まで波動って視点で

視覚を見たことがなかったわ!

早速いってみましょ!

====================

波動によって視覚が生じるまで

====================

可視光線が眼に入る

 ↓

視覚細胞

 ↓

視覚細胞の中の光センサーである

分子」に光があたる

 ↓

分子の中の電子が

光によって揺らされる

 ↓

分子構造が変化する

 ↓

光キタ━(゚∀゚)━!!

 ↓

視神経

 ↓

 ↓

見えた━━━━!!

なるほどね~(@ ̄Д ̄@;)

視覚細胞の中の電子が、

光の波動に揺らされることによって

視覚刺激が脳に伝わっていたのね!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

そんなわけで、

電子レンジが作動しているときに

レンジの中を覗き込むのは

やめましょうね!

可視光線とは違う波長だけど

同じ電磁波だし、細胞を痛めたくないわ!

いよいよ年末だわ~!

毎日が早すぎよ!

お正月まで精一杯走り抜けるわ!

明日も元気で過ごしましょ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!