アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

ロルフ研究~電子工学による検証のご紹介

皆さまお元気かしら?アネゴです。

さて、今日は、私の主観的

ロルフィング体験談から離れて

電子工学によって検証された

ロルフィング研究をご紹介したいと思います。

とても興味深い研究よ!

=====

ロルフ研究とは

=====

ロザリン・L・ブリエール著

「光の輪」という本の中に

『ロルフ研究』という章があるわ!

この研究は、ロルフィングセッションの際、

オーラやチャクラにどんな変化があるのかを

電子工学を用いて検証したものよ。

本には、その実験レポートの一部が抜粋され

およそ17ページにわたって記載されているわ!

光の輪―オーラの神秘と聖なる癒し

=====

10回にわたるセッションの間

何が起きているのか?

=====

この研究では、チャクラのサイズ、

周波数、振幅、色などを計測しているわ!

回を重ねるごとに、

チャクラやオーラに現れる色調が

変わっていくのは、

とても興味深いわ!

それにエネルギーの動きも

へ~!こんなことが起きてるのか!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

って感じよ!

私のこれまでの実体験と

照らし合わせてみると、

例えば、実験によると

「2回目のセッションではエネルギーが

足により多く見られるようになり・・・」とあるけど、

私がグラウンディング

肉体感覚として味わえたのも

けっして偶然じゃないことが

うかがい知れるわ。

他にも、

8回目のセッションの頃に現れてくる色は、

10回のセッションが終わって1週間後の

測定でも計測されている点も興味深いわ。

私はまだ8回目まで到達していないから

今後が楽しみよ!(`∀´)

そして、被験者全員に共通する変化の他にも、

被験者ごとに個別のチャクラパターンが

存在することも明らかになっているわ!

どういうことかって言うと、

職業によって、活発なチャクラがあって

それは最初から最後まで続いたそうよ!

またセッション時にロルファーに起こる

色彩の変化も本当に納得よ。

セッション中にとても眠たくなってしまったり

時に手から熱いエネルギーが出ているのを

感じるのは気のせいじゃないって分かったわ!

ロルファーさんはヒーラーの要素を

多分に持っていると思うわ!

他にも色んな変化が記載されているから

詳しくは本を見てみてね!

=====

肉体に記憶されたものが

解放されているようだ!

=====

実験では、ロルファーの触れる場所によって

被験者に、感情やイメージ、記憶が

よみがえることがある点についても触れているわ!

私も先日、これをついに体験してきました。

また今度体験談に書くわね!

=====

実験結果から言えること

=====

・オーラが実在することが確かめられた

ロルフィングは、

 エネルギーフィールドを

 より洗練された高い周波数に

 変化させるために極めて効果的

・オーラの変化には

 感情やイメージ、対人関係、

 さらには、肉体組織の

 弾力性や柔軟性なども関係している

・身体のどの部分を

 施術したかによって

 オーラの放出には、

 一貫した画期的変化が見られる

・被験者のエネルギーフィールドは

 最終的により高い周波数と

 より活動的なものへと変化した

以上の参考文献

光の輪―オーラの神秘と聖なる癒し

ロルフィングってとっても興味深いわね!

(°∀°)b

セッション&写真協力に感謝 ロルフィング ボディコンディショニング サロン 宮井さん

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございまいした!

≪東京 身体と魂のヒーリング 空船≫

●ホームページ http://caletvwlch.jimdo.com/

●個人セッションメニュー♪