アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

実際に筋膜を見るざます!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

筋膜って、イラストや言葉じゃ

なかなか具体的にイメージしにくいわよね!

実際に見てみたいじゃない?キュピーん

ってな訳で、今日は

ユーチューブ先生のお力を拝借して

動画で筋膜を見てみるわ!

実際の生体内の映像なので、

苦手な人は、見ないほうがいいと思うわ!

その辺は自己責任でお願いします。

じゃ、いくわよ!(`∀´)

=====

筋膜の25倍拡大映像を見るざます!

=====

Fascia Magnified 25x

http://youtu.be/uzy8-wQzQMY

日本語字幕が無いので、

テキトーな意味をここに書いておくわ!

私の訳はテキトーだから

鵜呑みにしないことよ!

字幕順よ!映像と合わせて

参考にしてちょうだいね宇宙人

題名:Fascia Magnified 25x

25倍に拡大された筋膜 

the fascia web, when magnified

拡大された時の、くもの巣状の筋膜

shows how fascial fibers can bind together

筋膜繊維がどのように結合するのか示します

forming "tree trunks" of restriction

束になった木の幹を形作る

but watch closely as one little fiber separates from the branch

しかし一つの小さな繊維が

枝から分離するのでよーく見てください

with gentle sustained traction this will happen

穏やかな持続的牽引でこれは起こります

watch as one release triggers another in "fascial planes"

「筋膜の面」で一つのリリース(解放)が

もう一つの分離を起こすので、見ていてください

this shows how the fat and blood vessels are buried within the fascial net

これは、脂肪と血管がどのように

筋膜ネットの中に埋められているか示しています

a closer look helps you understand the role fascia plays in fight or flight

より詳細な観察は、筋膜が

戦いまたは飛行で果たす役割を

理解するのに、役立ちます

the fascia clamps down like a sea anemone, squeezing the blood vessels and nerves

筋膜はイソギンチャクのように取り締まります。

そして、血管と神経をしぼります。

so if you have fight, you won't bleed too much

そのため、戦いをしても、あなたはそれほど出血しません

or feel it right away

あるいは、すぐにそれを感じます

notice that the fascial tubules are hollow and fluid filled

筋膜細管の中が空洞になっていて、そして、

流体が充填されていくのを気がついてください

what you are seeing is fascia from the forearm

あなたが見ているものは、前腕の筋膜です

the ligament slides underneath the "fascial sleeve"

靭帯は、「筋膜そで」の下をすべります

yet the blood supply communicates with both layers

それでも、血液供給は両方の層と通信します

fascial connective tissue surrounds every structure in the body

筋膜結合組織は、体であらゆる構造を囲みます

notice how important hydration is to these fibers

水分補給がこれらの繊維に

どれくらい重要かについて気がついてください

これは「帰り道に痛感した水分補給の件」

 の記事で痛感したわ!

now realize information that they conduct light just like fiber optics

今、彼らがまるで光ファイバーのように

光を伝導することが分かっています。

ヒーリングを学ぶ上で、

 またエネルギーワークをする上で

 非常に見逃せない大事な部分だわ!

it relays information to the brain faster than nerve impulses

それは、神経インパルスより速く、

情報を脳に伝えます

neuroscientists believe it is the structure that carries consciousness!

神経科学者は、それが

意識を運ぶ構造であると思っています!

→これもヒーリングを学ぶ上で重要な情報だわ!

私たちの感情や思考のエネルギーは

筋膜とどう関係しているのか?

身体の構造とどう関係しているのか?

病気や症状などについても

エネルギー面から理解するヒントになりそうよね!

=====

あ~おもろかった!ヽ(*>∀<*)ノ

=====

もう、途中で訳すの面倒くさくなって

やめようかと思ったけど、

最後まで粘り強く作業してよかったわ!

最後の情報はとてもおもしろかったわね!

筋膜の探求はまだまだ続くわよ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!

≪東京 身体と魂のヒーリング 空船≫

●ホームページ http://caletvwlch.jimdo.com/

●個人セッションメニュー♪