アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

甲状腺の冬を耐え抜く10のヒント!(4)~余談の巻(^ω^)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

今日は、ちょいと補足と余談編(`ω´)グフフ

前回のヒント4で、運動を始めよう!

ってあったわね!

甲状腺の機能が亢進している時は、

もちろん無理しないことが大事よ。

心臓に負担がかからないようにしましょ。

でも、甲状腺機能が低下している場合は、

軽い運動を取り入れることも、大事になってくるわ!

いずれにしても体調や状態に合わせるのが大事だわ!

運動についても、お医者さまと相談してみてね!宇宙人

======

アネゴのお気に入り運動

======

冬は寒くて、余計に動くのが

おっくうになってしまうわ(;´д`)

私はできれば、

お部屋でぬくぬくしていたいわ。

なんたってものすごい不精者だもの!

Ψ(`∀´)Ψケケケ

でもやっぱり、身体を動かすと

いいこと沢山あるわよね!

そこで、そんな私が何年もずっと飽きずに

続けている運動?を紹介するわ!

仕事でやっているのを

家でもやりだしたのがきっかけだから

かれこれもう何年になるかしら?

10年までいかないけど、

そうとう長続きしているから

紹介してみまするねラブ。

運動のうちに入らないかもだけどははははははは

珍しいものじゃないので

ご存知の方も多いかと思うけど、

一応、紹介してみまするよじぃ・・・。

========

お菓子をつまむ感覚で

========

私の部屋では、こんな風に、

キャンディーボールが無造作に転がっているわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

決まった定位置はないの。

手を伸ばせば届くあたりに

テキトーに転がっているわ。

だから、こんな風に

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

枕がわりになったりもして、、、

とにかく無造作極まりないボールなのよははははははは

空気もいい感じに抜けてブヨブヨよ!

私としては、こんな風に

片手でモテちゃうモテモテ。くらいブヨブヨが好き

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

ずっと使っている内に徐々に抜けてくるから、

革製品と同じで、使うほどに馴染むわ。

100円ショップで売っている

キャンディーボールで十分であります。

そうそうこういうヤツ・・・

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

って、バカー!!ヾ(゚д゚)ノ゛

こっち!!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

これを色んなところに挟んで

ムニュムニュするでございます

例えば太ももの間とか(膝の上あたり)、

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

手とか、

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

脇とか

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

ただ単に踏み潰してみたり

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

とにかく気分次第なのであります。

毎日やるとか、何回やるとかも決まってなくて、

なんとなく気分に合わせてやっているのよ。

お菓子をつまむのと同じ感覚よ!

テレビを見ながら、

パソコンをしながら、

ただ寝っ転がりながら、

そんな感じで、筋肉を使っているむふ~

筋力UP目的でやるなら

もっとちゃんとやらないといけないけど

私の場合は、身体を動かすことだから

やらないよりマシって感じよ!

時には、掃除機をかけるときに

太ももに挟みながらやるとか

太ももに挟みながら

スクワットするとか

色々バリエーションもあるのよ!

欠点としては、掃除機をかけるときに

床に転がっていると、

ちょっと、うっとおしいくらいかしら悪魔

どうかしら?

運動が億劫な時も、

こんな感じに気楽にできるものから

やってみるのもいいかもしれないわ!

では、甲状腺の冬を乗り越える10のヒント。

次回はその5から探求してみるわ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!