アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

今日は占星術のハウスを探求するわ!

風の強い日が続いているけど、

皆様の宇宙船は飛ばされていないかしら?

ちゃんと紐で縛っておくのよ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

さて、今日は占星術のハウスを探求するわ!

13日木曜日の新月に作るドリームマップは、

作った後に、この占星術のハウスを利用して

読み解いていくのよ!

グフフ(`∀´)グフフフフヽ(゜▽、゜)ノ

ウヒャヒャヒャヒャ!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ハッ( ̄□ ̄;)私としたことが!

このドリームマップはね、

新月パワー深層意識占星術、、、そして

スピリチュアルリーディングメッセージ

組み合わせたマジカルなドリームマップなのよ!!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

2012年の最後の月に、

このドリームマップを作るのは格別な意味があるわ!

来年に向けて、自分が何をすべきか

自分の魂は何を望んでいるのか・・・

潜在意識とハイアーセルフから届く

自分へのメッセージ・・・ハートキラキラwhite

それがこのマジカルドリームマップの

超ステキなところよ!

自分からどんなメッセージが届くか

ワクワク楽しみねオンプ

ピコピコ!ひらめき☆ひらめき

さて、占星術って、

天体の様子と地上の事象を関連付けて

いろんなことを読み解いていくのよね。

これは、天体の様子を人体に投影した図だわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

ベリー公のいとも豪華なる時祷書』より、解剖された人間

これはちょっと恐いけど。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

Zodiacal man, attributing the various astrological signs to body parts. From a woodcut in a 1702 almanac; probably reproduces an earlier image.

人間は、太古の昔から大空の星々を眺めて

宇宙と自分たちのつながり

読み取っていたのね!

その占星術の中に

ハウス(室)というシステムがあるわ!

ある人が生まれた時の天体の様子を

図に表したものを、ホロスコープという

そのホロスコープを12このお部屋に分けたもの

ハウスって訳ね!( ̄□ ̄;)

ホロスコープとピザカットされたハウス

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

The Thema Mundi, from Hellenistic astrology.

12個のハウスは、それぞれ特徴があるわ!

そこにどんな惑星が入っているかで、

人生のどんな環境で、どんなテーマを

学ぶのか等が分かる仕組みだわ!

このシステムを一部使ってね、

ドリームマップに当てはめて

マップ上の、どのハウスに

どんなシンボルが張ってあるかを読み解くの!

グフフ~( ´艸`)

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

だいたいどんなテーマがあるのか

ざっくり探求してみるわ!

第1室 パーソナリティ(性質、傾向、外見、能力など)

第2室 その人が持っているもの

 (財産、価値観、収入、利益、才能など)

第3室 顕在意識

 (興味、知識、教養、コミュニケーション、国内旅行など)

第4室 その人の基盤(家庭、家族、不動産、母親、晩年など)

第5室 恋愛・創造性

 (芸術、創造、趣味、遊び、恋愛、恋人、子供など)

第6室 健康(病気、身体、仕事、肉体の活動など)

第7室 対人関係

 (パートナー、協力者、結婚、配偶者、社会生活、人事など)

第8室 死と再生(神秘、性愛、人生の変化・変容など)

第9室 スピリチュアリティ

 (深層意識、学問、思想、信仰や信条、外国、外国旅行など)

第10室 社会(公的、職業、地位や名誉、父親など)

第11室 繋がり・願い

 (友情、サークル活動、友人、成功、願望、目標など)

第12室 障害(チャレンジ課題、困難など)

ハウスって、こんな感じのテーマがあるのね。

これだけ見ると圧倒されちゃうけど、

ホロスコープに縛られること無く、

あくまでも人生を楽しむために利用したいわね!

一見良くないことに思えても、解釈一つ

全然違うものに変わってしまうものよ!

ポイントは色んな角度から見て、

いろんな角度から解釈してみることよ!

今月13日の新月に作るドリームマップでは、

潜在意識と占星術も利用して

自分からのメッセージを受け取っちゃうの♪

片面じゃなくて両面るから

覚悟しておくのよ!!(`∀´)

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

でも、それだけじゃなくて、

スピリチュアルカウンセラー&セラピストのLaraさんと、

私のむふ~スピリチュアルリーディングも織り交ぜながら

ワイワイ楽しくやるわよ!

参加された方の魂の構造や

今世に持ってきたスキル!

前世のお話なんかも、

必要があればお伝えすることになると思うわ!

なぜか大抵いつもそうなっちゃうのよ(^▽^;)

どんな一日になるかしらね!楽しみだわ!

きっと超ステキな新月になるわね!

皆さまと一緒に夢マップ作るのを楽しみにしているわ!

夢が叶ったときの前祝!

一緒にしましょうね!カンパイ

宇宙に私たちの素晴らしいエネルギーを

放つわよ!準備はOKかしら!?

では13日に待っているわ~!!

←ここで待ってるUFO

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!