アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

【首24】そして枕はこうなった(2)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

え?なんですって?

お前は元気なのかって?

フフフフフ

私は元気マンマンよ!キラーん

いつでも食べちゃえるんだからハート

グフフフフフじゅる

・・・・・

はい。

皆さまの枕のコメントを拝見して、

ホント親近感沸いちゃったわ!

ありがとうございました!

さっそく前回のつづきからいくわよ!

=====

没になった枕たち

=====

枕なし

首を痛める前は、枕が無いほうが

よく眠れたんだけど、

首をやっちまってからは、

そうもいかなくなっちゃったわ!

でもね、枕がしっくり来ない夜や

なんだか眠れない夜は、

今でも枕なしの方がよかったりするわ!

タオル

タオルを巻いて首に当てたり、

タオルを折りたたんで、頭部に当てたり

これも、それなりによかったわ!

でも、タオルはヘタリが早いから

小まめに変えなくちゃいけないのと、

毎回いい感じに整形するのが面倒になってきて

最終的にイライラして没になっちゃったわ!

これは、もう個人の性質によるわね。

クッション

クッションで寝るのって、

けっこう気持ちいいのよね!

でもやっぱり継続して使うとなると、

首や肩が疲れるわ!

=====

枕って

=====

同じのをずっと使っていると、

なんだかしっくり来なくって

たまに違うので寝ると、

案外良くて!

だけど、それを継続して使うと

全然よくない!

っていう、なんとも困ったちゃん!

深夜の通販番組でよさ気な枕を見るたびに

ちょっと惹かれている自分がいるけど、

でもきっとこれまでと同じ道を辿るだろうな・・・

と思う自分もいたりして。

最終的に私が行き着いた枕は

また今度、紹介するとして、

それより皆さま!

ちょっとこの実験を

試してみて欲しいのよ!

皆さまにも自分にあった枕に

たどり着いてほしいから!

=====

ちょっと実験してみよう!

=====

私たちにも、昼の顔、夜の顔、

いろいろあるように

枕にもいろんな顔があるわ!

いつもの枕を持って、

いつもと違う場所で寝てみてちょうだい!

違う場所っていうのは、

例えば、いつも布団で寝ているとしたら

布団じゃない場所に枕を置いて

寝てみるって意味よ!

(畳、床、ジュータンの上など)

自分の出来る範囲で、かまわないわ!

できれば、ちょっと寝転ぶだけじゃなくて

お昼寝とかしてみてほしいわ!

時間が経たないと分からないこともあるから。

枕を置く場所(下の固さ)が違うと

枕がどんな表情を見せるか

実体験してみてほしいのよ!

私はこの経験から、

当たり前だけど、けっこう大事なことを

気づいたのよ!

皆さまも何か感じてもらえたらうれしいわ!

つづく。

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

【首の出張勉強会 in 南紀白浜 

残席が少なくなってきたそうです。

白浜の海と山のエナジーあふれる

サロン(チャイ・ハート)さんで開催されます!

・首の不調でお困りの方、

・自分の首に興味のある方

・カラダと魂のつながりに興味のある方

・喉のチャクラのブロックを開放したい方

ぜひ未知の自分に会いに来てください!

あなたの中にある力を呼び覚ましましょう!

勉強会でお待ちしておりますリボン

詳しくはこちらからどうぞ

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*