アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

第3チャクラ~甲状腺と「喉のチャクラのテーマ」を探求するわ!(4)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

さて、第1チャクラから順番に上がってきて、

今日から第3チャクラを探求してみるわ!

ところで、皆さま!

チャクラのエネルギーって、

低下でも過剰でもなく、

バランスが取れていることが

いいって言うけど何でかしら?

なんでそれがいいのかしら!?

ちょっと立ち止まって、自分なりの

納得のいく答えを見つけてみてちょうだい!

専門家や周囲の人と違っていてもいいのよ!

もちろん最終的な答えじゃなくていいのよ、

考えや見方は成長とともに変わっていくわ!

今の自分なりの答えを考えてみましょ!

=====

第3チャクラ

=====

第3チャクラは、第2チャクラの上

ちょうどみぞおちの辺りにあるチャクラよ!

みぞおちってのは、まぁだいたい胃の辺りよ!

そうそう、そこらへん笑

大地に根を張って(第1チャクラ)

発芽して外の世界に触れた私たち!(第2チャクラ)

無我夢中で生きて、成長してきたわ!

五感で感じる全てが新鮮でキラyellow

驚きに満ちていて、

私たちは感覚そのものだった!キラyellow

成長した私たちは

ある時ふと気が付いたわ!

あれ?今これを感じている私は誰?

生きることに精一杯だった時は、

感じたことそのものが自分だったわ。

でもちょっと余裕が出来てくると

そんな自分を「知っている」という

不思議な感覚に気が付いたの!

「私」という存在よ!

どうやら見た目が違うだけじゃないみたい!

感じたり考えたりしている「私という意識」があるわ!

「私」って誰?どこから来たの?

第3チャクラは、

そんなアイデンティティーに関する

エネルギーを扱うチャクラよ!

今日はここまでにするわ!

続きはまた次回に!

明日も大地を感じながら歩くわよ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!