アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

あなたのDNAは知っている!~有間皇子と勉強会の奇妙な符合(2)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

さて、前回のつづきからよ!

皆さまがご存知の通り、

真実はいつだって、時の権力者によって

都合よく隠蔽され、書き換えられてきたわ。

日本も例外じゃないわ!

裏と表の歴史があります。

教科書に書いてある歴史は、

建前上の歴史よね。

言ってみたら時の権力者の自己主張本よ!

いつの時代も、欲深い方が表に立ち

真実は裏に葬られてきたわ。

歴史の教科書は、その集大成!

時の権力者の自己主張を

国が一生懸命 布教してます、はい。

まぁ、そんなこんなで、

闇に封印されてきた真実があるとして、

今の時代、裏の歴史が表に出てきて、

長い間眠ってきた私たちの意識が

真実に目覚める時が来ているのかもしれないわね!

なんだかそんな気がしてきたわ!

真実に目覚めるためには、

裏表どちらに偏ることも無く

ありのままを見る心の目が必要よね!ひらめき☆

心の曇りを磨くには、

日々の雑巾がけがとても役に立つわよ!

日本の雑巾掃除は、すばらしい文化だわ!

前置きがなげーぜ!!

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

さ、さーせん凹む

=====

乗っ取られた国 日本

=====

と言う訳で、ある意味、日本という国は、

権力に取り付かれたものによって

乗っ取り操られてきた国でもあるわ!

歴史は繰り返すって言うけどね、

ゾッとするくらい、ほんとにそういうところあるわね。

スサノオ&ヒギハヤヒの真実を探れば

女神アマテラスの真実が浮かび上がるし

そうなると出雲と伊勢の真の姿も見えてくる。

物部&蘇我VS藤原の構造は

現代にも脈々と続いているような・・・

そんな目線で、

集団的自衛権の問題を見てみると

いろんな事が見え隠れしてきて

おもしろいわよ。

須佐之男命。歌川国芳作

=====

DNAは知っている!

=====

いろんな伏線が複雑にからまっていて

歴史ミステリーは面白いわね!

何が真実か分からないけど、

でも私たちのDNAは全てを知っているわ!

真実に触れたときは、

訳の分からない涙がこぼれたり

ハッとしたり、根拠の無い確信が

沸いたりするものよ!

日本の歪められた歴史を正すことは

私たちの想像以上に大切なことだと思うわ。

日本人のアイデンティティーを呼び覚ますし、

そうなったら、日本人は本当に世界に貢献するはずよ。

(支配じゃなくってね)

日本人の魂が封印解除される時代が

来たのかもしれないわね!

Mt.miwa from Hashihaka-kofun

By Saigen Jiro (Own work) [CC0], via Wikimedia Commons

これから地球の気候も変わって、

人類はちょっとしたピンチを迎えるかもしれない。

でもね、スサノオニギハヤヒ

作った国の民である日本人は、

愛に基づいた精神と技術で

きっと困難を乗り越えていくわ!

そしてきっと惜しみなく世界にそれを提供していくはずよ!

その国の人たちを支配するためじゃなく

その国の人たちが自分の力で幸せになるために。

日本人が真のアイデンティティーを取り戻せば、

日本の現状も変わるはずだし、

今まで以上に世界に貢献する人も増えるはずよ。

でも、その前に、欲に取り付かれた勢力が

いろいろ最後の悪あがきを見せるでしょう。

私たちは地に足をつけて、

しっかり心の目を開いていれば、大丈夫よ!

Ōkuninushi Bronze Statue

By Flow in edgewise (Flow in edgewise撮影) [GFDL or CC-BY-3.0], via Wikimedia Commons

=====

おい!有間皇子の話はどうした!

=====

あら?

ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

そんな訳で、権力を我が物にせんと

暗躍する者にはめられて

殺害されてしまった歴代の人物の一人が

有間皇子なのよ

前置きが盛り上がりすぎてしまったわガーン

次回はもっと具体的に

有間皇子のお話に入りましょ!(*`▽´*)

ああ、そう言えば、千と千尋の神隠し

もう一回見てみたいわね?

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

【首の勉強会】~未知の自分に首ったけ

・in 東京 空船 7月6日 満員御礼翼

in 奈良県 明日香村 7月14日 満員御礼翼

in 和歌山県 白浜町 7月15日・16日残席2・満員御礼☆

in 兵庫県 有馬温泉 7月31日(木)残席2☆

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*