アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

ありのままに返るのにわけなどいらないわ!~第3チャクラを癒すわよ!甲状腺と喉のチャクラ(13)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

さて今日は、みんなで、

自分の第3チャクラを癒す

ヒーラーになっちゃうわよ!

「え?ピーラー? 皮むきですか?」

Peter Halasz

ハァ━━(# `Д´)━━!!!

どのお耳がそう聞こえたのかしら?

教えてもらいたいわね。

ホホホ!でも、かまわなくってよ!

クリスティーヌ!

そんなに剥きたいのなら、

化けの皮とやらをむいてもらおうかしら!

ホーホッホッホッホデーモン

って、コラー!!(#`д´)ノ

今日はそんな恐い回じゃなーーい!!

======

Enya - WILD CHILD

======

じゃ、さっそく行くわよ!

今日はエンヤの曲を聴きながら

とかく色んなエネルギーが絡まりやすい

第3チャクラのお疲れを取って、

ありのままの自然な状態に戻りましょ!

この曲は歌詞がとても第3チャクラの癒しに

よさそうだったから選んでみたわ!

もちろん自分の好きな曲でOKよ!

ポイントは、

・自分の本質に触れさせてくれるような、

・色んな感情が自然とあふれてくるような、

・ジーンと温かくなるような、

・魂の高みに連れて行ってくれるような、

・懐かしいような、切ないような

・心身の緊張を解いてくれるような

・自分の感覚に浸れるような

・温泉につかっているような

そんなゆったりくつろげる曲が

個人的にはおすすめよ!

理由は、第3チャクラって、

私たちが外側の世界と関わる上で、

いつも色んなエネルギーのやり取りをしていて

働きっぱなしで、忙しそうだからよ!

でもまぁ、そんな理屈はさて置いて

自分の惹かれた曲が一番よ!

■コツ■

・まずは、一人の時間をとって、

・一時、外側の世界に向けた意識を休ませて、

・自分の内側を心地よさで満たしましょ!

・ゴロンと楽な姿勢になって、

・目を閉じて、

・第3チャクラの場所(胃の辺り)に手を当てて、

 いつもありがとう!ってチャクラに感謝して

 後は気持ちを楽にして、

・曲の雰囲気に包まれて

 自分の内なる感覚をただただ味わいましょ。

湧き上がるものはそのままに

 流れるままに。

・自分と共にただ在る時間を過ごしましょ!

・曲を好きなだけ聴き終えて、

 自分の内側が温かいもので満たされたら

・ゆっくり起きて、深呼吸をして

・軽くストレッチして

・ちゃんと地球に根を張っている自分を思い出すのよ!

そして

「愛してるぜー!」

って、自分の中心で愛を叫ぶわよ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!