アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

甲状腺とエネルギー回路!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

さて、今日は、甲状腺と魂を結ぶ

エネルギー回路を探求してみようと思うわ!

======

甲状腺と生命活動とオーラ

======

甲状腺には、私たちの生命活動を

調整してバランス取る働きがあったわよね!

そして、私たちの生命活動は

細胞レベルの電気的活動に支えられているわ!

筋肉が収縮するのも、心臓が動くのもその一例よ!

MRI(核磁気共鳴画像法)などの検査が成立するのも、

私たちの体がエネルギーから成っているからこそよね!

そういう視点で見てみると

身体の不調って、電気的活動の不調と、

捉えることができるわ!

病気や不調のある箇所のオーラは

くすんで見えたりするのも

そういうことよ!きっと!

そんな電気的な生命活動を調整している

甲状腺って、なんだか精密機械みたいだわ!

ここのコンピューターが不調だと

身体機能も上手くいかなくなるから、

過負荷にならないように

大事に取り扱いましょ!

======

精神エネルギーと症状と甲状腺

======

物理的な身体活動に限らず

私たちの精神活動もやっぱり

エネルギーと言えるわ!

だからこそ、私たちは感じることができるし、

五感を通して、気持ちを体感したりするわ!

自律神経と私たちの精神状態って

とても密接でしょう!?

バイと心臓がドキめいたり、

焦ると変な汗をかいたり汗・・

嬉しいと目が輝いたり!

逆もまた然りで、

体が不調だと精神的にも参いるわよね!

当然、精神状況もオーラに現れるわ!

悩んでいると頭部のオーラがモヤモヤしたりとか

元気でハッピーだと鮮やかに輝いていたりとか!

自己表現を我慢していると

喉が詰まったり、オーラの色も暗くなったり!

こうしてエネルギー面から見てみると

甲状腺の不調が精神活動に影響するだけじゃなくて、

私たちの心の在り方も、甲状腺の機能に

影響するのは何の不思議もないわ!

=======

魂と甲状腺をつなぐ旅路

=======

肉体という物質的存在と

精神、魂などの非物質的存在をつなぐ

エネルギーのやり取りって、

チャクラを介したエネルギー回路で

行われているわ!

目に見えないけど

全部つながっているわ!

だから、チャクラの不調と

心身の不調は切っても切れないし、

チャクラも、オーラも、

歴とした私たちの体の一部なのよ!

肉体だけじゃないわ!

だからこそ体の症状から

魂の声を拾うこともできるのよ!

全てはつながっているから!

という訳で、

身体の不調が教えてくれるのは、

魂~肉体のエネルギー回路のどこかで

滞りがあるということよ!

そのエネルギーの滞りが改善すれば、

健康を取り戻せるはずよ!

(もちろん医療的ケアも大事にしてね!)

しかもその滞りは、にっくき敵ではないわ!

そこには、あなたの生きた証が詰まっているから!

涙や悲哀、孤独、苦しみ、絶望、

自己否定、無価値感、

誰にも理解されなかった傷・・・。

そこはただ、他の誰でもない

自分自身による深い愛と深い理解を

必要としているわ。

癒しはとてもシンプルよ!

自分を深く理解し、深く愛することよ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!