アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

魂の声・甲状腺からのメッセージを探求するわ!(3)メッセージ

今日は、自家製カボスのハチミツ酢ドリンクを

飲み終えたわ。ありがとうカボス。

またいつか会いましょ!(ΦωΦ)フフフ…

生るの楽しみにしているから。

さて、今日はいよいよ甲状腺からの

メッセージを読み取ってみたいと思うわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

============

甲状腺機能亢進症

============

機能が亢進するってのは、

過剰に活動している状態よ!

全身の機能が過剰になると・・・

どんどん細胞が入れ替わり

熱がドンドン作られ、消費され、

全く落ち着きのない状態になるわ!

じっとしていても、まるで

アドレナリンがバンバン出ているような

状態になってしまうのよ。

==============

機能亢進と活動しすぎ

==============

甲状腺が過活動になっている場合、

活動するための燃料を

無理やり作り出してでも

自分に鞭打って働こうとしている

状態と言えるわ。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

甲状腺の機能が亢進した場合、

私たちは、今までよりペースを落として

生活することを余儀なくされるわ!

甲状腺機能亢進=過活動

これがメッセージそのものよ!

つまり機能が亢進している人は

活動しすぎているわ!!

活動しすぎというのは、

自分の魂の声を無視して

周囲の期待や役割を果たそうと

一生懸命戦っている状態よ!

自分の魂の声よりも

周囲の評価や周りの幸せを優先していないかしら?

甲状腺の機能亢進は、あなたを引き止め、

自分の心の奥底にある、本当の自分の気持ちを

見るように促しているわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

========

思考のワナ

========

あれも、これもやらなくちゃいけない。

本当はもっとちゃんとやらなくちゃいけないのに、

私は全然出来ていない・・・

なるべく早く結果を出さなくては!

もっと事が順調にいくようにしなくては!

私がやらないと・・・

ちょっと待ってちょうだい!!

ヾ( ̄0 ̄;ノ

あなたは、何かを成し遂げようと

何かをもっと良くしようと

沢山の時間と労力を費やして

頑張っているけど、

あなたの心の奥底で

本当に望んでいることは何かしら?

自分の望む人生を創造するための

時間や体力は十分あるかしら?

でも甲状腺機能亢進症の人は

きっとこうおっしゃるかもしれないわね。

「でも○○しないと・・・」

「私が○○しないと、××が困るから・・・」

「△△したいけど、もっと□□をしっかりやらないと」

「やりたいけど、それでは暮らしていけない」

なんとかして、

周囲の人達を幸せに、

快適にしなければいけないと

責任を感じていないかしら?

自分が好きなことをしたら

周りに迷惑をかけてしまう

周りの人を犠牲にしてしまう・・・

それに、、好きなことをしたら

お金に困る・・・

でも甲状腺からのメッセージはこうよ!

「ちょっと待って!!

もう一度自分の心の奥底を見て!!」

甲状腺は、私たちの魂が

生まれる前に決めてきた事を

ちゃんと成し遂げられるように

その人らしく、生きていけるように

軌道修正する機会を与えてくれているわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

==============

喉のチャクラと甲状腺

==============

自分の真思いと関係あるわ!

本当に望んでいることを塞き止めている

お金や豊かさもついてこないわ!

自分の好きなことをしたいけど

それじゃ暮らしていけないから・・・

という理由は、よく聞くけど、

で自分の本当の思いを

押し込めいると・・・

いつまでたっても豊かさがやってこないわよ!

ヾ(。`Д´。)ノ

これは、思考のワナよ!

バランスを取りながら

取り組むことが大事よ!

暮らしていけるほどげない限り

やるべきじゃないなんて

そん呪縛で自分を縛ることないわ!

それは本当の幸せを奪う呪文よ!

いきなり生活を投げ打って

好きなことばかりするような

極端なことしなくていいのよ!

自分の思いを少しずつでも

可能な範囲でやっていくことが大事よ!

そもそもお金を稼ぐために

やるなんて本末転倒よ!

好きだからやるのよ!

その結果、あらゆる

豊かさがやってくるのよ。

=========

魂のメッセージ

=========

もう、誰とも比べなくていいのよ。

もう、自分がどんなに素晴らしいか

証明しなくてもいいの。

自分のせいで周囲が幸せになれないと

思わなくていいのよ。

自分には、夢を叶える力がないと

思い込まなくていいの。

あなたは、周囲に幸せにしてもらわなくても

自分で幸せを創造できる力があるわ。

それと同様に、

周囲の人も、ちゃんと自分の人生を

創造する力があるわ!信じましょ。

あなたの本当の願いを聞いていいのよ。

あなたの本当の願いを実行していいのよ。

それはあなたばかりか、

周囲の人の成長や、幸せにつながるわ!

挫折や失敗をして

ほらやっぱり!

無理なんだから止めとけばいいのに・・・

なんて言われたり、

自分が傷つくことを、もう、恐れなくていいいのよ。

あなたは傷ついても

ちゃんと乗り越えていけるわ。

そして成長していけるわ!

あなたの力を封印しているその

考えを手放してちょうだい!

握り締めた手の力を

そっと抜くだけでいいのよ。

ゆっくり時間をかけて、心の奥底の

自分の本当の願い、望みを見てみましょ。

そして、その願いのための

時間と労力を確保していきましょ!

そしたら、甲状腺はきっと少しずつ

バランスを取り戻してくれるわ!

ヾ(*´∀`*)ノ

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!