アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

空船の旅ノート♪U-co星人のキーワードから紡ぐ物語

皆さまお元気かしら?アネゴです。

我が空船に乗船してくれたU-co星人リボンUFO

実は、乗船中に

こんな言葉が浮かびました!

と4つのキーワードを教えてくれたわ!

「な、なんですって~!!」鼻血

私へのメッセージかもしれない!

との事で、私なりに読み解いてみたわ!

教えてくれたのは、この4つ。

「卵」卵

「稲穂」稲

「荒野に咲く一輪のひまわり」ひまわり

「カモメは潮の満ち引きを知っている、

カモメに聞くとよい」カモメ

一見つながりが無さそうな言葉たち。

一体どんなメッセージなのかしら?

早速調査開始よ!UFO

--------------------

まずは「卵」・・・

--------------------

卵・・・たまご・・・多摩ゴーぶつ園!!

( ̄□ ̄;)ハッ!!違うわ!

これじゃふざけていると

思われちゃうじゃない!!やばい

卵から思いつくのは、そうね、、

肉体面でいうと卵子かしら・・・

あとは、、、卵って言うと、

見習いとか、

これから生まれてくるイデアとか、

生み出される作品とか

眠っている才能とか

そんなイメージが湧くわね!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

-------------------------------------

「稲穂」・・・から連想するのは、

-------------------------------------

実りとか豊穣ね!

稲穂は実がいっぱい出来るから

沢山収穫がありそうだし

人とも分け合えそうね!

あとは、実るほど頭を垂れる稲穂かなって

短歌も思い浮かぶわ!

たゆまず謙虚に努力していけば

今取り組んでいることが実を結んで、

人とも分かち合えるて感じかしら。

そうだったら嬉しいわね!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

-----------------------------------------

「荒野に咲く一輪のひまわり・・・」

-----------------------------------------

これは、そうね、、、悩む

荒野ってのは、未開の地や、

植物が生い茂るのが難しい環境とか

さみしく孤独な感じがするわね。

そんな所に咲く一輪のひまわり。

これは、与えられた環境で

精一杯生きるって感じがするわね!

誰が見てくれる訳でもないけど

そんなこと関係なく

自分らしく誇らしく咲いている感じね!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

-----------------------------

最後に「カモメ・・・」ね!

-----------------------------

カモメというとカモメのジョナサンが

思い浮かぶわね。

そのまま素直に受け取ると、

何か分からないことがあったら

その道のプロに聞くといいよって

意味かしら?

あとは、周囲をよく観察して

変化に気づきなさいって感じかしら?

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

-----------------------------

以上の4つを合わせて、

-----------------------------

なりに解釈してみると

『あなたは、自分を育むと決めました。

卵を孵化させる親鳥のように大事に育てなさい。

そして、努力を続けて精進すれば

あなたの思いが実を結ぶ時が来るでしょう。

豊かに実った稲穂稲であればあるほど、

感謝を忘れてはなりません。

実りは、感謝をこめて人と分かち合いなさい。

あなたは、人に育まれ、生かされてきたのです。

今いる環境で、あなたの出来ることを

精一杯やりなさい。

どんな環境であろうとも、必ず

あなたなりの花ひまわりを咲かせることができます。

誰かや何かのためでなく

ただ生きて、ただ咲いて、

あなたであることを楽しみなさい。

そして、もし分からないことがあったなら、

その道に長けた人に聞きなさいカモメ

あなたの知りたいことを、教えてくれるでしょう。』

てな、感じに受け取ったわ!宇宙人

どうかしら?U-co星人!!

こんな感じになったわよ!オンプ

なんだがとても

いい感じのメッセージだわ(`ω´)グフフ

キラッ私に言葉を伝えてくださって本当にありがとう~♪キラッ

そう言えば、後日実際に木に関することを

その道のプロに聞いてもらったら

すごく貴重なアドバイスをいただけて、

なるほど、こういうことか~!!って

すごく納得したわ!!宇宙人

とってもキュートで

ステキなU-co星人のブログはこちらよ!

-------------------------------

メッセージを読み解くコツ

-------------------------------

連想ゲームみたいな

ひらめきを大切に、

自分のインスピレーション

大切にしましょ!

宇宙からのメッセージって

タコトみたいな単語だったり

もはや文字ではないシンボルだったり

色々な形でやってくるけど

正解やハズレってなくて、

自分なりに心に響くメッセージが

受け取れれば、それでOKだと思うわ!

同じ言葉でも、人によって

連想するものが違うように

意味もそれぞれ違ってていいのよ!

心に響く言っても

エゴを満たす言葉や

成長を阻むような甘やかしは違うわよ!

自分の成長に役立てることが大切よ!

宇宙からメッセージを

送ってくれている人たちも

きっとそれが本望よ

そして、宇宙からのメッセージ

中継してくれる、サイキックな人たち

心から感謝!!Wハート

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!