アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

石のQ&Aシリーズ(3) 完結編よ!

Q:自分に合う石、合わない石の見極め方は?

A:3つの方法をおススメするわ!

  自分に合っていて納得のいく方法がおススメよ!

 

  ・手にした時、心地よいかどうか?

  ・石の使い心地はよいか?

  ・ペンデュラムを使って確かめる。

Q:石の浄化方法は?

A:浄化方法はいくつかあるけど、

  石に適した方法(水が弱いとか太陽光が弱いとかある)で、

  自分に合ったものをチョイスされることをおススメするわ!

  その他に、石に直接ご意向を聞いてみるのもありよ。

  いわゆるサイキックコミュニケーションよ。

  

  浄化のタイミングは、

   ・石の色がくすんできた

   ・触感がべとついていたり、心地よくないとき

   ・満月

   ・ふと気になったとき

   ・石が疲れてきたなと感じたら

   ・ペンデュラムで聞いてみてイエスなら

   ・なんか最近ついてないとき

   ・ヘビーな体験をしたとき

  浄化の方法

   ・お香やホワイトセージで燻浄

   ・水洗い

   ・浄化スプレーをして拭く

   ・満月の光にあてる

   ・浄化作用のある石と一緒に置いておく

   ・日光にあてる

   ・植物の近くに置く(これは浄化というより癒し)

  石もエネルギー体で意識があるから

  話しかけたり、かわいがってあげてちょうだい!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

Q:身に付けていて、疲れる石があり

  今は使わず仕舞っているが、

  一度合わなかった石はずっとダメ?

A:石は良くも悪くもエネルギー増幅器なのよ。

  そして石の波長も強くて荒々しいものから

  精妙でほわ~っと優しいものまで幅広いわ!

  自分の体調が良くないときや、

  波長が落ちているときは、

  石の個性やエネルギーが強いものほど

  合わないときがあるわ。

  そんなときは、優しく繊細な石に

  変えてみましょ。

  それと、石はエネルギー増幅器だから、

  自分がネガティブなら、それを強めてしまう事もあるわ。

 

  石の助けをかりて元気を出したい時は、

  自分自身が自分の一番いい状態を

  思い出す努力をすると

  石のサポートも上手く受けられるわ。

  石が私たちを自動的に

  変えてくれることはないけど

  私たちが意図するエネルギーを増幅して

  サポートしてくれるのは間違いないわ!

  

  エネルギー的にイマイチ相性が悪い場合は、

  時間をかけて、話しかけたり、拭いてあげたりしながら

  少しずつ仲良しになっていく手もあるわよ。

  それでも合わない場合は、

  加工して別のデザインにすると

  エネルギーが変わって合いやすくなるわ。

  なにしてもダメな場合は、飾っておくとか

  誰か相性のいい方のところにお嫁に出して

  あげるのもいいかもしれないわね!

  あと自分のその時の体調に合わなかっただけなら

  また元気なときに付けてみるといいわよ!

  自分にとって心地よくない石は

  自分にとって心地よくないエネルギーが

  強まってしまうことも一因よ!

  自分が変わると石との相性も変わるわ!

  その時の自分の状態によって

  必要な石を使い分けてみてちょうだい!

  

  石に癒される事もあれば、叱咤激励もあるし

  向こうも個性があるから

  人間同士の相性と同じような気がするわ!

  

  という訳でリクエストくださってありがとうございました!

  ≧(´▽`)≦

  皆さまに愛と光を送るわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!