アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

右薬指のメッセージを探求するわ!(1)

皆様お元気かしら?アネゴです。

さて今日は薬指のメッセージを

探求してみようと思うわ!

以前、こんなご質問をいただいたわ!

----ここから----

もう1年くらいになるのですが、

右の薬指が痛いといいますか、違和感があるのですが

薬指の違和感はどこから来るのでしょうか?

痛くて我慢できないものではないのですが、

なぜにここ?と、思いながら・・・・・

----ここまで----

ご質問ありがとう~!!

お待たせしちゃって悪かったわ!

不調の原因の診断については、

ちゃんとお医者さんに見てもらってちょうだいね!

私は、身体の声を探ってみるわ!

早速探求してみましょ!

体からのメッセージを探るときは、

その場所がどんな役割や機能を

担っているかがいいヒントになるわ!

まず薬指って、主役って感じじゃないわね!

わざわざ薬指でボタンを押したり、

つまんだりしないわよね。

薬指だけを単独で

曲げ伸ばしするのってちょっと大変よ!!

「の、伸びない!!・・・( ̄◇ ̄;)」

みたいな。

薬指は、だいたい

他の指に合わせて動いているわ!

下の図をみてみてちょうだい!

親指、人差し指、小指は、

専属の伸筋(しんきん)が付いてるから、

単独で伸ばしやすいわ!(緑色)

でも中指と薬指には、

専属の伸筋がついていないのよ!

だから他に比べると単独で伸ばしにくいわ!

(練習すれば、器用になる可能性はあるわよ!)

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

他の指に寄り添うように存在し、

他の指と共同で働いて、

サポートする働きがある薬指って

目立たないけどとっても仲間思いじゃない!?

薬指!!あんた、いいヤツだわ!宇宙人

どうやら薬指は、

人間関係やパートナーシップと

関係がありそう

右側は男性性を表すから、

右の薬指は、社会との関わりや、

男性とのパートナーシップとも

関係あるかもしれないわ!

ある関係の中で、

上手くやっていけてないと感じている

部分はないかしら?

あの人には合わせられないと思っていたり、

なんで分かってくれないの!っと感じる部分は

ないかしら?

本当は、仲間やパートナーとのつながりを

求めているのに、壁を感じてしまって、

孤独でさみしいと感じていないかしら?

そして、薬指のテーマをより役立てるために

指全体のことも探求してみましょ!

指って細かい作業をするのに向いているわね!

あとは、とても神経が集まっていて、

沢山の感覚情報を得る場所でもあるわ!

何かをするのに、指を使わない日はないわね!

・・・と今日は時間切れだわ!

続きはまた次回に!!

今日は手ねぎらいの言葉を

かけてあげましょ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!