アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

人の気持ちがわからないヤツ

皆さまお元気かしら?アネゴです。

人の気持ちがわらないヤツ!!

それは私よ!

Ψ(`∀´)Ψウケケケ

私は昔からとってもKYなヤツだったわ!

人の気持ちが分かっていないって事を

教えてくれたのは、私の周囲の人々よ!

私にしてみたら、周りの人の方がの気持ちを

全然分かっていないじゃないか!ε(`へ´*)ノ

と思っていたから、

まさか自分の方が

分かっていないなんて!!

ビックリだったわ!(笑)

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

ま、でも仕方ないわね。。。

昔は今よりもっと人に合わせられなかったし、

言っていい事と悪いことが

全く区別できなかったわ!(笑)

とかくこの世は生きづらい( ̄Д ̄;;

人の心の中が全部スケスケだったら

どんなにいいと思ったか!

大人からは「かわいくない」とか

「変わってる」とか言われる子だったし、、

子ども同士でも、怖いとか変とか

けっこう嫌われがち(笑)

正直仲のいい友達っていなかったわ。

親から、「友だちと遊びなさい!!」

っていう怖いプレッシャーを受けて、

偽装工作してたもの。

おもちゃあげるから来て!!って

同級生をモノで釣って呼び込んで、

ほら!私友だちと遊んでるよ!ってアピールをしたんだけど

その取引が親にバレて

超怒られたわ!( ̄Д ̄;;

私に無理強いするから

こういうことになるんじゃないか!!って

思ったけど

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

私は一人で好きなことをしてたかったけど

親は私の将来をとっても心配したのよね、きっと。

そんな心配をよそに

大人になっても相変わらず

人と会話が噛み合わない私Ψ( ̄∀ ̄)Ψ。

とっても困ったわ(´・д・`)

色々研究したり、反省したりして

なんとか周囲になじめるように努力してきて

やっと今に至るわけだけど、、

今も人付き合いはとっても苦手よ(´∀`*)

日々チャレンジの連続だわ!

感情とか気持ちってホントに

不思議なものよね。

私は分析に走りがちだから

心で感じることを大切にしようと学習中よ!

変わり者ってことでバカにされたり、

間違っている人っていう扱いを受けたり

色々あるけど、

なぜ私のことを理解してくれない人たちを

私が理解しなくちゃいけないのか?

そんな怨みや怒り、悲しみを

開放し、癒しつつ学習中よ。

して一番大事なのは、自分の中に、

分かってほしい!認めてほしい!

という強烈な欲求があるってことに

気づいて認めることよね。

そしてまずは、自分が自分の

一番の理解者になること

これキラyellow

そして私の場合は、

分析しすぎずに、ただ感じること!!

これが課題よ!

そうやっている内に

人との距離が近づいてきたり

一人じゃなくなってきているわ!

壁が少しずつ

無くなってきているみたいだわ!

左脳が活発に働いて分析が得意な人がいたら

ぜひ、頭を休めてハートの感覚をただ感じる

時間を持つことをおすすめするわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

このトレーニングはとっても

自分の成長に役立つわよ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!