アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

内なる旅のしおり1(15)

にゃににゃに?内なる旅のしおりだと?(。=`ω´=)

=====

おススメの季節

=====

内なる旅は終わるところを知らないけど、

年中好きなときに出れるって訳でもない

旬ってものがある!

外側に向かって活躍する時期もあれば、

内側に向かって旅する時もある。

春夏秋冬みたいに

その時々にあった過ごし方が一番いい。

外側の世界で十分冒険した後は、

きっと内なる旅のチケットが届く時も来る!

その時がチャンスだ!旬の到来!

もしチケットが届いたら、覚悟を決めて

勇気と自分への信頼を握り締めて出発だ!

内なる旅が一段落すれば、

また外側に向かって動き出すときも来る。

焦ることないのさъ(゚Д゚)グッ!!

=====

おススメのスポット

=====

あのね、苦痛の層が一番のピークだかんね!

それを越えたら、どんどん

穏やかなエネルギー層に入っていくから。

大事なのは、フタをしないこと。

浮上してきた感情を再体験するのがなにより大事

【再体験】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

日常生活を送りながら感情を味わうコツは、

心の中に、感情を感じる小部屋を作ること。

心の小部屋で味わいながら日常を続ける。

で、どっぷり漬かれる時間がある時は、

どっっぷりやっちゃって!

=====

旅のスポットを

さらに楽しむための心構え

=====

再体験してしっかり味わった感情はどうなるか?

 ↓

二度と戻ってこなくなります。

( ゚д゚)ノシ サラバジャー

ウソみたいに心が軽くなります。

↑ここ、私たちエネルギーで出来てるんだな~って

実感できるポイント!

つまり、味わっている時はしんどいけど、

今しか出来ない貴重な体験てこと!

ここでフタをすると、くすぶり続けます。

同じ体験は二度と出来ない!

そう思って腹をくくったもん勝ち!

これまでの人生で蓄積してた分出てくるし、

時間もそれなにかかるけど

終わりは必ずやってくる!

ただし、途中でフタをして

開放せずにこの先も持ち続けることも可。

その場合、開放するまで、

何度も地味に味わうことになるからよろしく。

無理は必要ないけど

自分への信頼は絶対に必要。

信頼があれば、たぶん無理じゃない。

本当に無理なら、浮上してこないから。

その感情が今浮上してきたってことは

開放する準備が出来たってことだぜ!

忍耐と信頼、味わってやる!って気概、

これがあれば絶対に開放できる。

=====

こんなことがあったら?

=====

内なる旅が進むにつれ、もしかしたら、

障害とも思えるようなものが

出現するかもしれない。

頑張っているのに、、、

正しい道を進んでいるはずなのに

なんでこんなことが?

何か間違っているのか?

ククク(o-∀-o)

盛り上がってきたところで

次回に続くこう。

つづく。