アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

生命の光は本当に癌の元なの?

皆さまお元気かしら?アネゴです。

私は今年、トマトに挑戦よ!

こんな狭いところでも生ってくれるかしら?

ガハハ(`∀´)、いろいろと無理がありそうだけど

ま、やってみるしかないわね!(・∀・)

=====

生命の光は癌の元なの?

=====

さて、今日は、

日光で遺伝子を鍛えちゃう(1)

日光で遺伝子を鍛えちゃう(2)

で紹介した動画の本文をご紹介するわ!

もっと詳しく突っ込んだ内容が読めるわよ!

日焼け止めに関する宣伝や

美白ブームに慣れてしまっている私たちは、

これを読むとえ?そうなの?

ホント(´=Д=`;A) ??って

ちょっと抵抗を感じる内容かもしれないけど

でも色々な視点から物事を

見て自分なりの考えを持つって大事よね!

多くの日本人にとって

皮膚ガンよりシミの方が

気になると思うけど

遺伝子の損傷という視点では

この動画の言っていることはシミ予防にもなるわ!

日焼けサロンについての

見解も非常におもしろいし

(*`σェ´*)フムフムだったわ!

日本人の乳がんやビタミンD不足についても

ちょっとだけ触れていたけど

乳がん癌発症率の統計と

日焼け止め売り上げの統計が

一致しているかどうか調べてみたら

面白いかも!

と思って、ちょっと調べてみたけど、

グラフを見ただけでは

まだなんとも裏は取れなかったわ。

でもね、一つの結果に

一つの原因だけってことはないから、

そういうこともあるかもなって、

色んな可能性にも心を開いて

自分なりにアンテナを張ってみるって

とっても大事だと思うわ!

いい悪い、正誤という判断は置いておいて

あくまでも中立で眺めるのが肝要よ!

医療マフィアや各種産業の黒い思惑があるとして

こういったナチュラルヘルシー業界だって

もしかしたら、ナチュラルヘルスマフィアがいても

おかしくないじゃない!?

可能性はゼロじゃないわよね!(`∀´)

中立ってのは、いつでも

自分で判断しなくちゃならないわ!

白黒つけたり、正誤の判断という

二者択一の思考回路から

ちょっと離れてみるっきゃないわ!

白の中に黒があり

黒の中に白がある

ありのままに見て

自分なりの選択をしてみましょ!

間違っていたら

選択しなおせばよしってことで!

私は、今回の栄養接収に関しては

本当にそうだなと納得がいったわ!

私たちのビタミンD不足が、

関係産業、国家財政にとって利益になる

ってのは確かに!って思ったわ!

「日光が体に悪いなら、

水や空気が体に悪いっていうのと同じじゃん!」

これは心に響いたわ!

生命を育む太陽の光が

本当に私たちを癌にするのか?

人体はそういう設計なのか?

もう一度考え直してみる価値はありそうよね!

てな訳で、

ヘルスレンジャー マイク・アダムスさんの

文章はこちらご覧ください

(画像をクリックしてね!)

  ↓

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!