アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

蛍光灯が眩しい!!→間接照明の件

皆さまお元気かしら?アネゴです。

セッションの後の症例レポート書きが

追いつかなくなってきたわ!走る

頑張れ自分!!

今日はセッション中の照明について探求するわ!

仰向けになって行うセラピーの時、

皆さま照明はどうされているかしら?

私の部屋は蛍光灯で、

ちょっと照明が調節しずらい環境だから、

通常のセッションではアイピローをしてもらうわ!

ところが!今回のパワーストーンセラピーの

モニターセッションでは、

眼球の動きを観察する必要があって

アイピローをやめてしまったのよ(; ̄ω ̄)ゞ

眩しいのはちょっと良くないな~と知りつつも、

そのままやってしまったわじぃ・・・。

結果、やっぱり全然良くないわ!ゴルゴ

ちょっと眩しく感じたという

モニターさまのお声をいただき、

自分の生ぬるさを反省したわ!さらにショック。

という訳で反省したら、すぐ行動よ!

こんな照明を堂々と点けやがっていた私。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

根本的な解決ではないけれど、

今すぐできるベストを尽くしてみたわ!

布をつけて間接照明風よ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

これだと以前より全然目が楽になったわ!

いずれ暖色系の蛍光灯に変えたり、

天井じゃなくてサイドの明りにしたりと

改善点は残るけど、とにかく前よりはよくなったわ!

クライアントさまの声は本当にありがたいわ!

感謝!!

蛍光灯は、人間の目に眩しく感じる

青い光を含んでいるから、

暖色系の照明に比べて断然まぶしいわ。

視神経から脳に光の刺激が行って

覚醒モードになりやすくなってしまうのよね。

詳しくは光の波長についての記事をご覧下さい↓

http://ameblo.jp/galaxy-m31/entry-11308473589.html

という訳で、色んな経験をして

いろいろ学ばせてもらいながら

日々研鑽を積んでいるようにみえるアネゴでしたじぃ・・・。

今日はいつもより大きな歩幅で、

足裏でしっかり大地をつかみながら、

歩くことだけ考えて歩きましょ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!