アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

高い受講費払ったのに全然使えないじゃんか!このクソセラピーがああああ!!(怒)と思ったら

皆さまお元気かしら?アネゴです。

さて、世の中には色んなセラピーや

ヒーリングがあるわよね!

そして受講費もピンからキリまで色々よね。

値段のことはいいの。

仕方ないわよ!

自分で納得して受講したんだから、

今更ガタガタ言わないよ!

でもね怒り

あんだけ苦労して習ったのに

全然身についてないじゃんか!!aya

ええ?(#`-_ゝ-)ピキ

使えないー!!(`Д´)ムキー!

訳がワカンナーイ!!(ノ`Д´)ノ\ガシャーン

もしかしてインチキか!?オォォォщ(゚Д゚щ)

結局、全然意味が分かんないんだよ!!(。 ̄x ̄。)ブーッ!

特殊能力ないとダメなのか!?ヽ(`∞´#)ノ

どうやら私には能力が無いようだ・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリガクリ

とかさ、、時間が経てば経つほど、

段々自分の能力まで疑って、

自信をなくして

せっかく習ったセラピーを

使わなくなったり、

引退しちゃう人も少なからずいたりして。。。

ま、それは人それぞれの選択だから

本人がよければいいことなんだけど。

でもね、本当はセラピー

人の役に立ちたいのに、

あきらめる一歩手前の人がいたら

もしくは、もう一度やってみようと思う人がいたら

ぜひ私の体験を参考にしてみてちょうだい!

私も同様の経験があるわよ!

そして、しばらくは見てみないフリを

していたわ!

( -з)フンッ

セラピー自体の効果がないんだもん。

私のせいじゃないもん。

 ↓

 

 ↓

さらに月日が経って・・・

くっそー!!貯金もはたいて

こんなにビンボーになったのに、

なんじゃこりゃーーー!!

o(▼皿▼メ;)oプルプル

なんでこんな目に!ayaプルプル・・・

許さん!!ゴルゴ

 ↓

 ↓

 

・テキストを引っ張り出す。

・基礎の基礎から確認し直す。

  

  結構、忘れていたり、

  抜けていることが発見できるわよ!

  自分のペースで納得しながら進むのよ!

  忍耐とガッツよ!

・ブログやHPにて、自分の言葉で

 セラピーについて説明してみる。

 

  テキストなどを見ながらでよいから、

  丸写ししないことが大事よ!

 

  人に伝えるこの作業は

  思いのほか自分を育てくれるわ

・練習会やモニターセッションを行う。

  実践でこそ生きた知識になるわよ!

  机上の空論で終わらせちゃダメよ!

 ↓

 ↓

なんだか教科書に書いてある通りにならないガーン

どうしたらいいんだろ・・・

テキストを読み返しては、復讐悪魔

いや、復習だわ(笑)。

テキストで足りないことは、

参考図書でしっかり補うわよ!

アレコレ工夫して改善よ。

うおおおお!!(≧∇≦*)

なんかつかめて来た!!

これだ!!これが手応えだーー!!

 ↓

さらに、実践。

 

 ↓

なんだか、役立つスキルが身に付いたぞーー!!☆

 ↓

 ↓

やってよかったヽ(;▽;)ノ

セラピーを習った時よりもずっと

成長できた!これなら人の役に立てそうだ!!

とまあ、諦めきってしまうまえに

これだけど根性入れてやってみると、

以外に以前より全然パワーUPした

想像以上の自分に会えるわよ!

それに、生きたスキルが身について

次のステージが待っているわよ!

そして何より、最初から上手くいってなくて

本当によかったと思えるときが来るわ!

最初からスムーズだったら、

こんなに智慧や経験を

得ることが出来なかったって

自然と過去に感謝できるわよ。

ずっと、ずっと宝物になるわ!

次はあなたの番よ!

幸運を祈るわ!リボン

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!