アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

老廃物を語るわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

再び友人(宇宙からの使者)からメールが来たわ。

『老廃物って何?』

(@ ̄□ ̄@;)!!「な、なんですってー!」

ラジャー!

出動よ!!

老廃物って、一言で言うと

体の中の不要品だわね。

これでいいかしら?

ミッションコンプリート!

ドス!ドス!ボコ!

う…うぅ、やります。

やらせてください。

私たちは、食べ物を食べた後、

必要な栄養を体に取り入れて、

いらないものを、ピー(尿)やピー(便)として

トイレで出すでしょう?!

体内の細胞でも同じことが起きているのよ。

細胞が働くとき、

体内の栄養や酸素を食べて、

ピーや、ピーとかを吐き出すのよ。

細胞

「け、もっと美味しいの持ってこいよ!」

アネゴ

「生意気!だったら稼ぎをもっと入れなさいよ!」

体にとって不要な成分が

日々出来てしまうわけだけど、

私たちは普段それを、汗、尿、便として

体外に出してるわ。

汗を十分にかかなかったり、便秘だったりすると、

不要品を外に出しづらくなっちゃって、

体内にたまるわよね。

生ゴミをゴミの日に出し忘れた時の

ブルーな気持ちや、異臭を思い出してみて。

日々ウォーキングしたくなったあなた…

正解です。

湯船につかって汗かきたくなったあなた…

正解です。

宇宙船の窓から箱乗りで

ブイブイ言わせたくなったあなた…

………

体育館の裏です。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

いい夢みるのよ!