アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

音で火を消すなんて!!ヽ(゚`∀´゚)ノ感動した!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

いやぁ!今日は、米国の

2人の学生による

発明のニュースに感動したわ!

音で火を消せるなんて!!\(゜□゜)/

エネルギーってホント面白いわね!

音波ってこういう使い方もできるのね!

ちょっと苦手な音だけど、でもすごいなぁ!

音で空気を振動させて

火を吹き飛ばす感じみたい。

(約40秒弱の映像です)

https://youtu.be/NuHdoDLrKKc

CNNニュースによると

こんなメリットがあるみたい!

・従来の消火より片づけが楽

 (水や消化剤が要らない)

・無重力状態でも使える

 (消化剤は宇宙では拡散してしまう)

2人は今後、電子レンジに設置して

油についた火を消火したり、

宇宙での使用を想定しているんですって!

思いもよらない発想に本当に敬服するわ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!