アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

<グオォ◎×▽※!!!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

つづきでございます。

大腰筋を活性化する際にですね、

身体の前胸部の筋膜をけっこう、、、

け~っこう、

整える羽目になったのであります。

そんな羽目になったのは、

他でもない

わたしくし自身の

これまでの身体の使い方

尽きのであります凹む

=====

こ、こら!待て!(`д´;)

そんなに引っ張っちゃうのか!?

=====

前胸部の皮膚が

こんなに伸びるものだったとは、、、ゆるキャラ

一体どうして知ることができただろうか。

まるで前胸部のあちこちに

テントを張ってるような感じだったわ!

こうして前胸部の筋膜を

広げてもらった後は、

息を吸い込むと、

とても楽に体が広がるわ!

なんだかこれって

不安や緊張が強い人にも

よさそうだなぁって

施術を受けながら感じたわ。

ロルファーさんがアチコチを

つまんで引っ張って伸ばしてくれる度に

胸部に蓄積されていた

不安や緊張のエネルギーが

解放されるような気がしたわ。

とてもソフトな感じだったわ!

=====

こ、これが解放ってヤツかーーー!!!

【解放】\_(`Д´。)・゚・

=====

そして、イエーイ!!

楽しみにしていたこの時がやって

キタァ━━━(*`▽´*)━━━ !!

(私は古典的なロルフィング

味わえるという独特の痛みと、

それに付随して起こる

エネルギーの解放を味わうことも

このロルフィングを受けた

目的の一つだったのであります(ΦωΦ+)ゞ-☆)

鳩尾(みぞおち)から頭の方に向かって

ググ~っと押し込まれるようにして

筋膜が伸ばされているわ!

[;゚;Д;゚;]<グオォ◎×▽※!!!

(声にならない!)

うう━━━(|||`Д´)━━━!

「もし大変だったら言ってください」

ロルファーさんが気遣ってくださるけど

大丈夫だわ!やっちゃってちょうだい!

私これを求めていたんですもの!

とは言え、

[;゚;Д;゚;]<グオォ◎×▽※!!!

強烈に何かが胸の奥から

出てくるような感じだわ!

もちろん物理的な圧迫の

感覚もあるけど、

これはそれだけに留まらないわ!

何か強烈な感覚を感じるわ!

例えて言うなら、大勢がいるホールの

壇上に立った時の緊張×100

みたいな感覚だわ!

そうそう私緊張した時

ここがこんな感じだったよね。

あ~色々あってうずくまって

苦悶していたこともあったなぁ、、とか

そんな感じを思い出していたわ。

そうかぁ、これかぁ、、、

ほんとにエネルギーの解放って

感じがするじゃないか~!

。゚.*。ヽ(感w´∀`w激)ノ。*.゚。

=====

独特の痛みと解放

=====

ロルフィングセッションの際、

筋膜の滑りが悪いところや

癒着してしまっている部分は、

その度合いに応じて

痛みなり、何なり、

何かしら感じたりするわ。

気持ちよくて眠たくなるときもあれば

モワモワモワ~って時もあるし

キョエーー!!ヽ(;゚;Д;゚;; )って時もあるし

自分の身体の状態によって

感じ方が違ってくるのが分かるわ!

でも、ロルファーさんは決して

身体を傷つけるようなことはしないし

無理やりなことも絶対にしないから

怖くないわよ!

もし苦手な感じがしたら、そう言えば、

快く尊重してもらえるはずよ!

それに受けていて、

これは自分の身体にとって

必要なことだって分かるし、

全然嫌な体験ではないから

安心してほしいわ!

普段なかなか体験できないことだと

慣れていなくて

戸惑ったりすることもあるけど

ちゃんと教えてくれるから平気よ!

クライアントの自由をしっかり尊重してくる

ロルファー宮井さんのHPはこちら

ロルフィング ボディコンディショニング サロン

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!

 

≪東京 身体と魂のヒーリング 空船≫

●ホームページ http://caletvwlch.jimdo.com/

●個人セッションメニュー♪