アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

内なる旅のしおりだぜ5(19)

つづき。

要素が抽出できたら!

上質なテキストの完成!

超かんたんじゃん!

嫌なことをハッキリクッキリさせるだけだ!

=====

え?どこが上質?

=====

上質だよ!

上質に決まってんじゃんか!

ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

だって、イヤなヤツ様が登場しなけりゃ

ここまでクッキリしなかったじゃんか!

お陰で私が愛せないものが

浮き上がったきたわい!

ケケケ(*`▽´*)

ありがたや~。

=====

愛せないものの正体はなんだ?

=====

ウッッヒョー!!ヽ(゚`∀´゚)ノ

ここが内なる旅の醍醐味でやんすよ!

モヤモヤの中を通過する時だけ

少々しんどいけど

出口は近いどーー!!

作ったテキストを眺めているうちに

なんだかヒリヒリしたりチクチクしなかっだだろうか?

何かよみがえってこなかっただろうか?

何か心当たりはなかっただろうか?

それが正体だぜ!

私は、未熟だった頃の自分を

客観的にみる機会となった。

あの時、私はこういう思いを

周囲にさせたんだろうと。

人間関係が壊れたことに

心から理解と納得ができた。

思考が実感に変わる瞬間だ。

その時本当に熱い涙がこみ上げるんだ。

まさに浄化が起きた瞬間だ。

自分のかけらを拾い集めて、

大切に抱きしめて

再会の涙を流し、

壮大なパズルを完成させていくんだ!

=====

テキストはギフトだ!

=====

テキストに書かれた要素は、

ただの要素だ。

そこに特定の誰かは当てはまらない。

あくまでただの要素。

それは、愛せなかった自分の断片かもしれない。

闇に葬り去った自分の断片かもしれない。

封印した自分の断片かもしれない。

それを統合して抱きしめていくのが

内なる旅の醍醐味だ!

統合していくと、

物事をポジティブとか、ネガティブに

分類するのが難しくなる。

どちから一方ではなくなるからだ。

それは自分の精神を

本当に自由にしてくれる

批判の必要もない、

変える必要もない、

いいも悪いもない、

○○しなくちゃいけなくない、

きっと感じたままを表現できるようになる。

怖いものは怖いと

嫌なものは嫌だと。

そうやって正直になれたら

恐れを越えていく力が

自然にわいてくるんだぜ!

恐れを越えた先に、

新しい自分との出会いがあるんだぜー!!

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

つづく。