アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

有間皇子(4)中大兄くん!あーた何か知ってますよね?(´д`ι)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

前回のつづきよハート2

前回私は、有間皇子

牟婁の湯暗殺計画

を妄想したんだけど、

これには他にも理由があるわ!

通説では、斉明天皇

牟婁の湯旅行に行っている最中に、

京にいた有間皇子

謀反計画に乗り出して、

それがバレて、ひっ捕らえられて、

斉明天皇がいる牟婁の湯に

連行されて、尋問を受け、

その帰り道に殺されたってあるわ。

なぜ謀反計画がばれたか!

それは蘇我赤兄がチクったからって

言われているけど、

私は、そこもあり得ない!!

と思っているわ!

663highland [GFDL, CC-BY-SA-3.0 or CC-BY-2.5], via Wikimedia Commons

=====

そもそも斉明”天皇”が

天皇じゃなかったとしたら?

=====

そもそも斉明”天皇”って言うけど

なんとびっくり!

日本書紀の中だけで存在する

妄想天皇だったりするかもよ!

斉明”天皇”(仮)の正体は、

日本に逃れ着いた百済政権の妃みたい。

(ちなみに中大兄皇子百済政権の皇子) 

日本書紀には、さも最初から

日本の皇族だったみたいに書いてあるけど、

実際は、百済王朝の内乱から逃れてきて

日本に流れ着いて、それから

大和朝廷を統一して天皇になるには

日が浅すぎるという説に一票よ!

当時、大和朝廷を治めていたのは

蘇我王朝だったみたい。

私はこれらの説を支持するわ。

日本書紀では、その辺はみんな書き換えられて、

百済(藤原)政権の大活躍物語になっているわ!

大和の王族だった蘇我氏は、

百済政権の家来として書かれているけど、

よく考えたら

そんな訳ないじゃん!ヽ(`Д´#)ノ

もしかしたら、百済から来た政権と

蘇我王朝の2つが、せめぎあっていた

可能性はあると思うけど

それにしたって蘇我一族が

百済政権の家来の訳ないわ!

日本書紀で勝手に天皇を名乗った可能性大よ!

 

別に決め付けたいわけじゃないんだけど、

その説の方がいろいろとしっくりくるのよね。

皆さまはいかがかしら?

By 663highland (663highland) [GFDL, CC-BY-SA-3.0 or CC-BY-2.5], via Wikimedia Commons

=====

中大兄くん!(中大兄皇子

あーた何か知ってますよね?(´д`ι)

=====

だから蘇我赤兄の裏切り話は、

超あやしい!と思うのよ!

当時大和の王族だった蘇我氏

百済政権にお使えしているはずがないもの!

忠義を尽くす理由がないわ!

チクる意味全然ないわ!

もし蘇我赤兄

大和朝廷天皇に報告するとしたら

百済政権のクーデターよ

中大兄くん!もしかして

クーデター計画ばれちゃった

あーたなんじゃないの!?

蘇我王朝に打倒されちゃう危機を感じて

有間皇子を虐殺しましたか?

あーた!宣戦布告したのね?

つづく。

最後までお読みくださりありがとうございました!

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

【首の勉強会】~未知の自分に首ったけ

・in 東京 空船 7月6日 満員御礼翼ありがとうございました!

in 奈良県 明日香村 7月14日 満員御礼翼

in 和歌山県 白浜町 7月15日・16日残席1・満員御礼☆

in 兵庫県 有馬温泉 7月31日(木)残席2☆

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*