アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

【明るい展望】ウィンド渦から脱却してもやっていけそうだわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

PCがいつぶっ飛んでしまうか汗・・

怖くて電源が切りにくい今日この頃。

ひとたび電源を落としたら最後、

何度か再起動しないと

ちゃんと動かない・・・ガクリ

ロシアンルーレットさながらよ!

(#`д´)ノ ガンバレPC先生!!

でも、考えてみれば、PC先生、

あわやアセンションして

異次元へ行ってしまわれるかと思ったけど、

こうして戻ってきてくれたのは

皆さまがくださった

温かい励ましのお陰に違いないわ!

本当にありがとうございました。

=====

もしものときは!

=====

ウィンドウズがどうにかなっちゃって

PCが立ち上がらない!!

そんな時は、こんな方法もあると

知っておくと、ちょっとだけ安心よ!

でも、うまくいかないリスクもあるから

あくまでも自己責任なんだけど。

リスクを避けるにはプロにお願いするのが一番ね。

CDから起動してデータを救出する方法

http://pctrouble.lessismore.cc/software/knoppix.html

KNOPPIX(クノーピスク)について

http://openlab.jp/knoppix/

=====

探せば他にも

選択肢があるかも!

=====

ウィンドウズ以外のOSも

探せばいくつか選択肢がありそうだわ!

フリーOSのLinuxは、

情報も沢山出ているし、

ウィンドウズのような感覚で

使えるものもあるようだし!

Ubuntuなんかは私向きかもしれないわ!

エンジニアさんたちに本当に感謝だわ!

私は今回、PCの不調がきっかけで

色々調べることになったけど、

ウィンドウズがから脱却しても

全然やっていけそうで明るい展望が持てたわ!

ちなみに私は、AzPainterというフリーソフト

使ってPCでお絵かきしているんだけど、

この作者も、Windows向けソフトの開発を終了して

Linux系の1つである「Ubuntu」へ完全に移行する!

ってニュースを見て、テンション上がったわ!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ソース:「AzPainter」「AzDrawing」の作者がWindows向けの全ソフトの開発終了を宣

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20111124_493197.html

有志によって支えられている

すばらしき世界に

私もつながりたいわ!

地球バンザーイ!!

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました。