アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

【波平、宇宙とつながるの巻】~対決!快盗コツバーン!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

今年の冬は、みんなで冷え知らず星人に変身よ!

そして股関節の疲れも貯めない星人になるわよ!

足指の運動→

脚裏→

さて前回はダイナミックな動きだったから

今日は、心静かに波平になってみようと思うわ。

それでは、皆さま、心の中で、

そっとこちらを装着いたしませう。

なるべく真面目に荘厳に装着してください

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

=======

波平のアンテナ

=======

さて、皆さま装着しましたね?

これはどのような姿勢でも行えますから

お好みに合わせていつでもどこでもやってみませう。

そっと目を閉じて頭のアンテナを意識するわ。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

そのアンテナは、

あなたと宇宙のエネルギーを結ぶアンテナよ。

宇宙を満たしている生命エネルギー

アンテナを通して入ってくるわ。

受信感度はあなたの自由に調整できます。

沢山欲しい時は、、、

太くしたり・・・

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

長くしたり・・・

(間違って鼻毛を伸ばさないように気をつけてください)

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

増やしたり・・・

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

開けてみてもよいでしょう。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

他にもお好みでどうぞ。

========

排気口もなくちゃね!

========

さっそくエネルギーを取り込みたいところですが、

その前に!

排気口もちゃんと準備しておきます。

排気口、、、それは足の裏です。

ここから不要なエネルギーが

出ていくことにしませう。

======

寝る前に

======

あら、もう夜中の12時になっちゃう!

魔法が解けちゃうから行かなくては!!

そんな訳で、今日はとりあえず

細かいことは抜きにして

ざっくり宇宙とつながっちゃいましょ

一日の疲れをリフレッシュして寝るわよ!

イメージしながらやってみてね!

☆☆☆

目を閉じてアンテナを意識しましょう。

(開眼でもOKよ!)

吸う息とともに、あなたのアンテナ(頭上)から

宇宙を満たす生命エネルギーが入ってきます。

吸う=頭上からエネルギー入る

そして吐く息と一緒に、

足の裏から今日使ったエネルギー、

疲れ、ストレス、痛み、

不要となったエネルギーを出しましょう。

痛みや疲れのある場所は特に

念入りにやるといいわ!

イメージがしにくい場所があると感じた場合は、

時間の許す範囲でコツコツやってみてね!

吐く=脚裏からエネルギー出す

頭からつま先まで、

全部のエネルギーが入れ替わって

新しいエネルギーで満たされた感じがしたら

終了よ!

☆☆☆

上手くイメージできなくても全然いいの!

ちゃんと出来ているかどうかより

目に見えないエネルギー、「気」を

意識してみることが目的よ!

自分の身体の中を感じる力を

研ぎ澄ます練習だと思ってやってみましょ!

次回は、これにもうちょっと付け足して

下肢のエネルギーを動かしていくわ!

おやすみなさい(=´ω`)ノ

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました。