アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

対決!快盗コツバーン!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

風邪ひいてないかしら?

梅干とかバナナとかアルカリ性食品

とって身体の酸性化を予防しましょ!

さっそく快盗コツバーンのアジトに突撃するわ~!!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

ウォリャ~!!ウルァ!!

=======

まずはお尻の穴だ!!

=======

トゥットゥルーオンプ

私たち、普段何かしている時に

お尻の穴を意識することって

あんまりないわよね!

何かが出そうな時とか、

痛いとか、痒い時くらいじゃない?

(ΦωΦ)フフフ…

でも今日からは、

何もなくてもしっかり意識するわよ!

電車の中でも、

家事をしている時でも

座っているときも!

お尻の穴を緩めるわよ!

せーの!!スッ!!

どうかしら?

ブ!!

ちょっと!あなた!(#`д´)ノ

オナラ出してる場合じゃないわよ!

お尻の筋肉の力が抜けたんじゃないかしら?

あるいは下腹や、骨盤の中の筋肉

緩んだ感じがする人もいるかもしれないわね!

立っているか、座っているかでも

力の抜ける感覚は違うわよ。

力を入れているつもりなんて

全然ないのに、いつの間にか

力んじゃっているのがよく分かるわね!宇宙人

========

おケツも一息つかせよう!

========

私なんかは、緩めてから

ものの数秒後にはもう力んでるのよ!

あなたはどうかしら?

こんなに余計な力を入れるクセが

あることにビックリするわ!

Σ( ̄Д ̄;;

これじゃ、どうりで

股関節も疲れるわよね。

はじめの内は、こんなに

緩めていいのかしらって思ったけど、

緩めてもちゃんと姿勢を保てている

動作にはなんの支障もないから

これはやっぱり余計な緊張ってことよね。

やっぱり慣れない習慣だと

最初は違和感あるわね。

そんな時は、

「今の動作に最低限必要な

力はどれくらいか?」

って自分に問いかけるといいわよ!

そうすれば、ちゃんと身体の感覚が

教えてくれるわ!

=====

まとめ

=====

お尻の穴の力を抜く!!

 (これで忍び寄る快盗コツバーンを

  追い出す!)

気がついた時にいつでも、何回でも

・不安になったら

 「最低限必要な力は?」

 という魔術を使う。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

次回は、もう一箇所力を抜くわよ!

それでは、皆さま

お尻も一息つくような

素敵な日曜日を!!リボン☆

グッデイ!!